慢性頭痛【岡山市北区・50代女性】

症例 頭痛

こんにちは!岡山市北区がんばる女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

インフルエンザから復活しました!

今回の事で体調管理の大切さを痛感しました!

さて、今日は『慢性頭痛』の症例です。

岡山市北区にすむ50代女性Oさん。

子供のころから頭痛もちで、朝起きた時から痛みがあり、頭痛薬が手放せなかったそうです。

しかし、薬をの飲み続けると段々と効果が無くなり徐々に強めの薬に・・・

脳外科でも異常なしと言われていたそうです。

「痛みをなくしたい!薬の量を減らしたい!」とふくろう堂へ来院されました。

この痛みを何とかしてあげたい!

まずは全身の調整。仰臥位・伏臥位の検査では歪みはあるけどそれほど大きなものではありませんでした。

こうした症状で多いのは頸部の過緊張。

首回りの緊張を緩めながら、頭蓋骨の歪み調整。

頭痛の要因の一つでもある眼精疲労を緩和するために眼窩周辺の緊張の調整・・・

施術終了。

とりあえず、これで様子を見てもらう事に。

長年の症状なので、まずは詰めて5回の治療計画をお話ししました。

が、2回目の施術で来院時に「頭痛ない!首も動きます!」と一回の施術がほぼ改善したようでした!

実は、Oさん以前旦那さんが来られていたのですが、旦那さんも一回の施術でほぼよくなり都合3回の施術で卒業でした。

ご夫婦で施術への反応が良いのは、生活習慣が似ているからでしょうか??

ともあれ、良くなって良かったです^^


症例 // 頭痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日