側弯症

側弯症

側弯症

岡山市の側弯症でお悩みの方へ

  • 身体の左右で明らかにゆがみがあるので病院に行った
  • 側弯症が判明したので、病院での治療が始まった
  • 装具治療で矯正をしているが、改善が見られない
  • 手術を勧められるようになったが、手術なしで改善したい・・・

 
もしあなたが上記のような側弯症で悩んでいるのであれば・・・ ふくろう堂で力になれるかもしれません。
 
病院の治療でも改善しない側弯症は、あなたが想像する以上に多くあります。
 
病院で改善しなかったので放置をしておいたら、どんどんと悪化していってしまうケースもあります。
(お年寄りで、ものすごく側弯している人を見かけたことありませんか?)
 
そういう方にお伝えしたいことは、「その側弯症を諦めないで!」ということです。
 
岡山市の女性のみなさま、安心してください。ふくろう堂では、側弯症で悩む女性に特化した整体を行うことができます。
 
側弯症


キャンペーん

ba3

ba1

ビフォーアフター

cv_lady_image1

なぜ病院で側弯症が改善しなかったのか

身体がゆがんでいる原因を見極められなかった
 
ゆがみあなたの側弯症、どうして病院で改善が見られなかったのでしょうか?それは側弯症を引き起こしているゆがみを見極められなかったからでしょう。
 
側弯症につながる身体のゆがみ方は、人それぞれ。骨盤・背骨のどこの骨の歪みが影響しているのか、そのゆがみはミリ単位でどのようにゆがんでいるのかなどで、そのアプローチはまったく異なってきます。
 
側弯症の改善を追及したいならば、まずは「どのように体がゆがんでいるのか」を正確に把握することが、なにより重要なのです。
 
残念ながらレントゲンやMRI・CTなどではわからないことも多いのです。だからふくろう堂では
 

  • 身体のゆがみを正確に検査する
  • 無痛の整体で、細かい部分までゆがみを整える

 
だから病院で改善しなかった側弯症で悩んでいる方も、理想の身体に戻っていく方が多いのです。
 
ふくろう式整体

2つの側弯症に対して、ふくろう堂が出来る事

 
構築性側弯症に対して

これは先天的な側弯症で、小~中学生頃に発症する人が多く、18歳ぐらいまで症状が進行するケースが多いです。
 
この場合は完治が難しい場合が多いのですが、進行を抑えることが出来ます。
 
骨盤を整えていくことで、先天の側弯症を抑えることも期待できます。

 
機能性脊柱側弯症

これは後天的な側弯症。不良姿勢や骨盤のゆがみなどによるもので、しっかりと身体を調整していくことで普通の状態に戻ることを期待できます。
 
いずれの側弯症の場合も、そのままにしておくと悪化してきます。悪化すると、骨自体がゆがんでしまい、何をしても戻らなくなるケースがありますので、早めの処置が良いと思います。

 
また側弯症を放置すると
 

  • 背骨のゆがみによる自律神経の不調(めまい・耳鳴り・動悸・慢性疲労など)
  • 神経の機能の低下による、内臓器官の不調

 
などにもつながるケースがあります。そうならないように、今すぐふくろう堂にご相談してください!
 

女性の根深い側弯症のための、ふくろう式整体とは

施術中に痛みを感じさせません

整体ときくと、ボキボキバキバキしたり、強い刺激を加えたりすることをイメージされるのではないでしょうか?
 
痛みがある身体にそんなことされるのであれば、怖いですし逆効果になってしまうような気がしますよね。
 
でも安心してください。ふくろう式側弯症整体は、完全無痛の整体です。
 
心よりリラックスして施術を受けられます。身体が強張る事がないので、施術効果も120%感じていただけると思います。

 

筋肉を緩めるだけではなく、身体全体を整えます

先に挙げさせていただいた通り、側弯症の不調の要因は筋肉の緊張だけでなく、体の歪み・ストレスなどもあります。筋肉を緩めるだけでは、またすぐに側弯症が起こってしまいます。
 
なのでコリがあるところだけにアプローチしても意味がありませんし、同じ施術をずっとやっていても、意味がありません。
 
ふくろう式側弯症整体では、コリのある部位だけではなく、身体全体を整えます。それによって考えられる側弯症の要因すべてにアプローチしていきます。

 

ストレスによる身体のこわばりも解消

眩暈・ふらつきの要因はストレスもあり、ストレスを感じていることで身体が強張り、姿勢のバランスが崩れて左右のバランスが壊れ、根深い側弯症に繋がっていきます。
 
なので身体のバランスを調整して、血流や脳脊髄液の循環を良くしていき、自律神経を整えることで、ストレスを解放していきます。
 
そうするとグッスリ眠れる身体になりますし、ストレスによる身体のこわばりもなくなっていきます

 
top_point_result
seitai_sejutu_image

ふくろう式整体で、こんな毎日を取り戻しましょう

  • 側弯のない身体に
  • 写真映りの良い身体に
  • 原因不明の不調が出ない身体に
  • よく眠れる身体に
  • 健康の悩みから解放される身体に!

 
側弯症から解放されて、あなたにこうなっていただくこと、それがふくろう堂の使命なんです!
 

側弯症、何回整体を受ければ良いのか?

staff2_2気になるのは、何回施術を受ければ良いかということですよね。
 
時間も費用も心配だと思います。
 
正直申し上げると、側弯症は一般的なコリや痛みと違って、改善に時間がかかります。それだけ身体ゆがみがひどい状態なのが、側弯症なのです。3ヶ月を1クールとするような場合もあります。
 
ただあくまで目安としては、このような感じです。
 

今ある身体の傾き 5回~
ゆがみを整えて傾かない状態を保つ 5回~15回
完治後のメンテナンス  3週間~月1回

 
しかしまずは「改善に時間がかかる」と知ることが、実は改善の第一歩だったりします。参考にしてください。
 

ふくろう式側弯症整体の料金

ふくろう式整体、初回施術 10,000円
2回目以降 5,800円
ただし前回の施術から3週間以内の場合は、4,800円でお受けいただけます


キャンペーん

 
sango_last側弯症の場合、病院で改善する場合・しない場合、かなりはっきり分かれるケースが多い印象です。
 
病院で改善しない場合は手術を受けるのも1つの手段だとは思いますが、なるべくならそれは最後の手段をしておきたいのが、人情でしょう。
 
ですから病院で改善しない場合、すぐに手術に行くのではなく、ふくろう式整体をまずはお試しください
 
これで改善していくケースもあるのですから。
 
側弯症のせいで頑張れない身体になる、治療で時間も費用も取られてしまう、痛みのせいで家族に優しくできない、治るか不安でドンドン落ち込んでくる etc
 
正直そんな様子を見ているのは、心配です。心配で心配でしょうがないです。
 
でも大丈夫です。岡山にはふくろう堂があります!
 
側弯症
 
今すぐお電話ください。当院と一緒に、その側弯症とストレスから解放されて、毎日楽しい生活を送れるようになりましょう!


側弯症の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日