椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア
 
岡山市北区の皆様、こんにちは!岡山市の女性のための整体院、ふくろう堂です。
 
腰に激痛が出るようになり、病院に行ったら椎間板ヘルニアと診断されてしまった。かなりショックだと思います。椎間板ヘルニア、たいへんツラい症状ですからね。
 
「自分、ちゃんと治るのかな?」と心配になりますもんね。
 
そのまま整形外科で治療を受けていたら治ることもありますが、実は治らないこともあります。
 
そういうときに、ふくろう堂に来る方、多いんです。
 
具体的にはこんな椎間板ヘルニアで悩んでいる方はいらっしゃいます。
 

  • 病院の治療で、ヘルニアが改善しない
  • 接骨院の治療でも改善しなかった
  • カイロや鍼灸を試したけれども改善しない
  • 病院からは、手術を勧められるようになった
  • でも手術はしたくない・・・

 
いかがでしょうか?あなたに思い当たる節はありませんか?
 
こんな状態だったら、不安だし心配だし、怖いし・・・ ツラいと思います。
 
そういう椎間板ヘルニアで悩む女性が元気に過ごせるようになっていただきたいと、ふくろう堂は常々思っています。
 
そして岡山市の女性のみなさま、安心してください。ふくろう堂では、椎間板ヘルニアで悩む女性に特化した整体を行うことができます。
 

椎間板ヘルニア

 
今すぐふくろう堂にお電話ください!一緒にヘルニアで悩まず頑張れる身体になっていきませんか?
 
キャンペーん

cv_lady_image1

▼ 手術せずに、ヘルニアから解放されました!(椎間板ヘルニアと、その再発)
cv1十数年ほど前に椎間板ヘルニアの診断を受け、手術だけ避けようと、友人等から良いと聞いた整体、鍼灸のはしごをしましたが、立ってることも出来ないくらいの痛みに負けて、手術を受けました。
 
その後、十年間は特に異常なく、完治したものと勝手に思い込んでいました。今年八月中旬、十年ほど前と同様な痛みが再発し、ヘルニアによるものとすぐ分かり、念のため診断を受けると「ヘルニアの再発」と言われ、仕事に支障があるなら再手術が必要と告げられました。
 
腰痛体操の指導程度で、手術はイヤという気持ちもあり、我慢していましたが痛みも続くため気が滅入っていました。
 
十一月七日、チラシでふくろう堂さんを知り、試しのつもりで治療をお願いしたところ、2~3回位の治療で痛みも和らぎ不思議な感じでした。
 
八、九回ほど治療を受けた頃には、痛みも薄らいで来るとともに、昨年末には好きなゴルフの練習にも行けるほど回復しました。
 
ふくろう堂さんの治療が体に合ったおかげと感謝しています。今後も定期的に施術を受け元気で過ごしたいと思っています。ありがとうございました。

 

▼ 17歳からずっと苦しかったヘルニア解放された!(ヘルニア・腰痛)
cv1今回はじめて体験しました。
 
私は17才の時ヘルニアになってからずっと腰痛に悩んでいました。どこに行っても良くならず、最近はもう手術しかないと言われていました。
 
でもこの施術を受けて今までキツかった洗面所で顔を洗うことがとても楽になりました。先生ありがとう。

 

▼ 仕事を辞めざるを得なかった腰痛・坐骨神経痛が、とうとう改善しました!(53歳女性)

 
来院のきっかけ
腰痛・坐骨神経痛・股関節の痛み・足のシビレがあり
誰か助けてという気持ちで行きました
 
施術の感想
長年にわたりギックリ腰を繰り返し、坐骨神経痛になり足がシビレ、股関節に痛みが出て立っていることも座ることも辛く、整形外科・整骨院・整体にも行きましたが、どこに行っても良くならず、以前新聞広告に入っていたふくろう堂のチラシを見つけて、すぐ電話しました。
 
今までの整骨院や整体の治療方法とはまったく違っていたので、ビックリしました。
 
これで治る?って思いもありましたが、もうここしかないと思いました。
 
最初は毎日、それからだんだん間隔をあけて、先生の言われるように通いました。
 
そうしているうちに少しずつ痛みやシビレが和らいでいきました。
 
仕事も辞めていましたが、今では仕事に行けるようになりました。それがとても嬉しいです。
 
出来ていたことが出来てなくて気持ちも落ち込んでいた時がウソのようです。
 
施術の時も先生は私のくだらない話を聞いてくれて、私の質問にも丁寧に答えてくれて、心も体も軽くなって帰っています。
 
先生と出会えたことに本当に感謝しています。

 

▼ 左首から肩にかけてのコリ(36才女性)
cv1
 
季節の変わり目や少し無理をすると、いつも左首の調子が悪くなり、歯が痛くなって、気分が悪くなったりしていました。
 
いつもは我慢して良くなるのを待つのですが今回は我慢できず、ふくろう堂さんに電話しました。
 
施術中、感覚のなかった左首に血が通ったように思う瞬間があり、びっくりしました。
 
骨盤や背骨のゆがみもあるようなので、定期的に通い悪化しないようにメンテナンスしてもらいたいと思います。
 
先生、ありがとうございました。 

 

キャンペーん
 

椎間板ヘルニアって、どんな状態なの?

岡山 腰痛腰椎という複数ある腰の骨、その腰椎と腰椎のクッションの役割をしているのが、椎間板というものです。
 
普通はその椎間板というクッション材はおとなしくその役目を全うしているのですが、なんらかの原因で椎間板がニョキっとその場所から逸脱してしまい、神経に触れるような状態が起こります。
 
そのせいでシビレや激痛を感じてしまう。それが椎間板ヘルニアという状態です。
 
なので椎間板ヘルニアから解放されるには
 

①椎間板がニョキっと逸脱しないように、もとの位置に戻す
②ニョキっと逸脱したところを、手術で削除する

 
このどちらかが必要になってくるのですね。

椎間板ヘルニアが非常に厄介な2つの理由

この椎間板ヘルニア、メカニズムはシンプルなんですが、ちょっと厄介な症状なんです。
 
それはこんな理由からです。
 

①手術をしても改善しない場合がある
②正しく施術をしないと、全然改善しない

 
ということがあるからです。
 
「手術をしても改善しない!?」と驚かれるかもしれませんが、本当にあるんです。こういうこと。しかも意外と多いです。
 
実は椎間板が神経に触れたとしても、痛みやシビレが出ないことも多々あります。その場合は、結局のところ椎間板の問題ではなく、「非常に重い腰痛だった」なんて場合があります。
 
また飛び出た椎間板を戻すときに、どこが原因なのか見極めることが難しかったりします。
 
だから病院の治療で改善しなかったり、治療院での施術で良くならない方もいるのです。

ふくろう堂で、身体のゆがみとストレスを見極める

緊張型頭痛
 
じゃあふくろう堂の整体で、なんで椎間板ヘルニアから解放される方が多いかというと・・
 
原因にしっかりアプローチしているからなんですね。
 
椎間板ヘルニアを起こす要因としては、身体のゆがみとストレスがあります。
 
身体がゆがんでいるせいで、腰椎にも過剰な負荷がかかり、椎間板がニョキっと出てしまう
 
ストレスを感じているせいで無意識的に筋肉が緊張して、ひどい腰痛を起こしている。
 
はたまたその両方の場合があるでしょう。
 
ふくろう堂では、しっかりと体の歪みとストレスを見極めて、椎間板ヘルニア整体を行っていくのでご安心くださいね。

女性の根深い椎間板ヘルニアのための、ふくろう式ヘルニア整体とは

施術中に痛みを感じさせません

整体ときくと、ボキボキバキバキしたり、強い刺激を加えたりすることをイメージされるのではないでしょうか?
 
痛みがある身体にそんなことされるのであれば、怖いですし逆効果になってしまうような気がしますよね。
 
でも安心してください。ふくろう式ヘルニア整体は、完全無痛の整体です。
 
心よりリラックスして施術を受けられます。身体が強張る事がないので、施術効果も120%感じていただけると思います。

 

痛みのある部位だけではなく、身体全体を整えます

椎間板ヘルニアを引き起こす要因は、痛みシビレがある患部ではありません。骨盤のゆがみや背骨のゆがみ、足首のゆがみなど、むしろ全身のゆがみがヘルニアを引き起こしていることがほとんどです。
 
なので痛みがあるところだけアプローチしても意味がありませんし、同じ施術をずっとやっていても、意味がありません。
 
ふくろう式ヘルニア整体では、痛みのある部位だけではなく、身体全体を整えます。それによって考えられるヘルニアの要因すべてにアプローチしていきます。

 

寝れる身体になり、ストレスによる身体のこわばりも解消

ヘルニアの要因はストレスもあり、ストレスを感じていることで身体が強張り、姿勢のバランスが崩れて痛みとなって現れることも。
 
なので身体のバランスを調整して、血流や脳脊髄液の循環を良くしていき、自律神経を整えることで、ストレスを解放していきます。
 
そうするとグッスリ眠れる身体になりますし、ストレスによる身体のこわばりもなくなっていきます

 
top_point_result
seitai_sejutu_image

ふくろう式ヘルニア整体で、こんな毎日を取り戻しましょう!

  • 腰の激痛で悩まない身体を!
  • 仕事や家事・子育てを頑張れる体を!
  • 休日を120%楽しめる身体を!
  • もう病院に通う必要のない身体を!

 
椎間板ヘルニアから解放されて、あなたにこうなっていただくこと、それがふくろう堂の使命なんです!
 

▼ 「駆け込み寺」の様な整体院!(脊柱管狭窄症)
cv1私は八十四才の後期高齢者と呼ばれる一人ですが十年前に医師から難治の脊柱管狭窄症と診断され電気治療、牽引を続けておりましたが左足が鉛が入ったように重たくなり痛くはないんですが萎えたようになり黄門様の長い杖をついて歩かねば歩けない様になりました。
 
その結果毎日が暗くなりこれから先を思うと老人ながら希望を失っておりました。
 
ある時「駆け込み寺」の様な整体院を知りました。早速鳥越先生にお會いしてお話をいただき施術をしていただきました。
 
ここまでは普通のことですが私の場合はたった一日(初日)の施術で左足は軽くなり左足が自ら前え前えと歩ける様になり全く信じられないことになりました。
 
今では「足よ有難う」と鳥越先生と足に両の手を合わせております。いまでは杖を忘れた大好きな黄門様となって毎日頑張っております。

 

▼ 10年以上悩んでいた腰痛がこんな短期間に無くなった!(腰痛)
cv1先生ありがとうございます!!
 
はじめは半信半疑でした。でも「体のゆがみを取れば、腰痛も必ず良くなります。」の先生の言葉を信じてみようと思いました。
 
朝、気合いを入れて「ヨイショ!」って感じでしか起きれなかったヒドイ腰痛が3回目の施術の時にすごく良くなったことがとても嬉しいです。
 
現在8回目の施術を受けたところですが腰の痛みは全然ありません。
 
10年以上悩んでいた腰痛がこんな短期間に無くなったことに、ほんとにビックリです。先生には心から感謝いたします。また今後も体のケアを宜しくお願いします。

 

何回ヘルニア施術を受ければ良いのか?

気になるのは、何回施術を受ければ良いかということですよね。
 
時間も費用も心配だと思います。
 
正直申し上げると、その方の症状の軽重や、生活の仕方、もともと持っている回復力などで、必要な回数は変わってきます。
 
また普通の腰痛より重いのが椎間板ヘルニアなので、少し時間がかかる場合も多いです。
 
ただあくまで目安としては、このような感じです。
 

・目の前の腰の痛みシビレ 5回~10回
・ヘルニアの再発しない身体作り それから5回~10回
・完治後のメンテナンス  3週間~月1回

 
これはあくまで目安なので、これより少なくて良い人もいれば、多くなってしまう人もいます。最初に詰めて通えるかどうかで回復スピードも違ってきます。
 
ただ1つ言えることは、1回1回の施術で身体が変わっていくことを実感できる女性がほとんどということです。
 
なので、安心してふくろう堂に来ていただければと思います。

ふくろう式ヘルニア整体の料金

ふくろう式整体、初回施術 7,000円
2回目以降 5,800円
ただし前回の施術から3週間以内の場合は、4,800円でお受けいただけます

 
キャンペーん
 
このホームページ全体で述べていることですが、当院の使命は、忙しい女性の身体の不調やストレスを解消していって、毎日頑張れる身体になっていただくことです。
 
椎間板ヘルニアになると、急に生活が崩れていきます。
 
頑張れない身体になる、治療で時間も費用も取られてしまう、痛みのせいで家族に優しくできない、治るか不安でドンドン落ち込んでくる etc
 
正直そんな様子を見ているのは、心配です。心配で心配でしょうがないです。
 
でも大丈夫です。岡山にはふくろう堂があります!
 
椎間板ヘルニア
 
今すぐお電話ください。当院と一緒に、その椎間板ヘルニアとストレスから解放されて、毎日楽しい生活を送れるようになりましょう!


椎間板ヘルニアの最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ