坐骨神経痛

坐骨神経痛

坐骨神経痛

こんにちは!岡山市の腰痛特化整体院、ふくろう堂です。

  • 腰付近や足に痛み・シビレが出て病院に行ったら、坐骨神経痛と診断された
  • 病院で牽引治療や電気治療を受けているが、改善しない
  • 痛み止め・ブロック注射は、一時しのぎにしかなっていない
  • 普通の整体・カイロ・鍼灸も試したけど、変化はなし
  • 病院で再度見てもらったら、手術を勧められた
  • でも手術せずに、坐骨神経痛を改善する方法をなんとか見つけたい etc

実は坐骨神経痛と診断されて、様々な治療や施術を受け続けているにも関わらず、一向に改善しないで悩んでいる人がいるのです。

中には、1年・2年単位で坐骨神経痛で悩んでいる人もいるぐらいなんです。

そういう方にお伝えしたいことは、「その坐骨神経痛、諦めないで!」ということです。

岡山市のみなさま、安心してください。ふくろう堂では、坐骨神経痛で悩む方に特化した整体を行うことができます。

坐骨神経痛

今すぐふくろう堂にお電話ください!一緒に坐骨神経痛で悩まず頑張れる身体になっていきませんか?


キャンペーん

cv_lady_image1

坐骨神経痛体験談

▼ 仕事を辞めざるを得なかった腰痛・坐骨神経痛が、とうとう改善しました!(53歳女性)

来院のきっかけ
腰痛・坐骨神経痛・股関節の痛み・足のシビレがあり
誰か助けてという気持ちで行きました

施術の感想
長年にわたりギックリ腰を繰り返し、坐骨神経痛になり足がシビレ、股関節に痛みが出て立っていることも座ることも辛く、整形外科・整骨院・整体にも行きましたが、どこに行っても良くならず、以前新聞広告に入っていたふくろう堂のチラシを見つけて、すぐ電話しました。

今までの整骨院や整体の治療方法とはまったく違っていたので、ビックリしました。

これで治る?って思いもありましたが、もうここしかないと思いました。

最初は毎日、それからだんだん間隔をあけて、先生の言われるように通いました。

そうしているうちに少しずつ痛みやシビレが和らいでいきました。

仕事も辞めていましたが、今では仕事に行けるようになりました。それがとても嬉しいです。

出来ていたことが出来てなくて気持ちも落ち込んでいた時がウソのようです。

施術の時も先生は私のくだらない話を聞いてくれて、私の質問にも丁寧に答えてくれて、心も体も軽くなって帰っています。

先生と出会えたことに本当に感謝しています。

 

▼ 左首から肩にかけてのコリ(36才女性)
cv1

季節の変わり目や少し無理をすると、いつも左首の調子が悪くなり、歯が痛くなって、気分が悪くなったりしていました。

いつもは我慢して良くなるのを待つのですが今回は我慢できず、ふくろう堂さんに電話しました。

施術中、感覚のなかった左首に血が通ったように思う瞬間があり、びっくりしました。

骨盤や背骨のゆがみもあるようなので、定期的に通い悪化しないようにメンテナンスしてもらいたいと思います。

先生、ありがとうございました。

 

▼ 手術せずに、ヘルニアから解放されました!(椎間板ヘルニアと、その再発)
cv1十数年ほど前に椎間板ヘルニアの診断を受け、手術だけ避けようと、友人等から良いと聞いた整体、鍼灸のはしごをしましたが、立ってることも出来ないくらいの痛みに負けて、手術を受けました。

その後、十年間は特に異常なく、完治したものと勝手に思い込んでいました。今年八月中旬、十年ほど前と同様な痛みが再発し、ヘルニアによるものとすぐ分かり、念のため診断を受けると「ヘルニアの再発」と言われ、仕事に支障があるなら再手術が必要と告げられました。

腰痛体操の指導程度で、手術はイヤという気持ちもあり、我慢していましたが痛みも続くため気が滅入っていました。

十一月七日、チラシでふくろう堂さんを知り、試しのつもりで治療をお願いしたところ、2~3回位の治療で痛みも和らぎ不思議な感じでした。

八、九回ほど治療を受けた頃には、痛みも薄らいで来るとともに、昨年末には好きなゴルフの練習にも行けるほど回復しました。

ふくろう堂さんの治療が体に合ったおかげと感謝しています。今後も定期的に施術を受け元気で過ごしたいと思っています。ありがとうございました。

 

▼ 17歳からずっと苦しかったヘルニア解放された!(ヘルニア・腰痛)
cv1今回はじめて体験しました。

私は17才の時ヘルニアになってからずっと腰痛に悩んでいました。どこに行っても良くならず、最近はもう手術しかないと言われていました。

でもこの施術を受けて今までキツかった洗面所で顔を洗うことがとても楽になりました。先生ありがとう。

 

▼ 一回で腰が楽になり五回ほどでほぼ完治!(腰痛・ぎっくり腰)
cv1五年前にギックリ腰になり、それ以後腰痛に悩む日々でした。色々な整体院やカイロに通いましたが、なかなか治りませんでした。

先日こちらのチラシを見てまた治らないだろと思いながらも治療を受けました。ところが一回で腰が楽になり五回ほどでほぼ完全に良くなりました。

これからは定期的に行こうと思います。

 

▼ こんなに早く良くなるとは(腰痛)
cv1腰が痛くて最近長い車の運転がイヤになり、でも車の方が買物で重い物などの時は便利なので友達に話をしたら先生のところを紹介してもらい行きました。

1回でほぼ良くなったのですが三回、四回めで楽に成り運転していても痛みが出なくなりました。

それに全体が軽くなりました。ここち良い施術でこんなに早く良くなるとは思いませんでした。ありがとうございます。

 

▼ 20年来の腰痛が改善!(腰痛)
cv1私はまる20年来の腰痛で整骨院に何十年と通っていましたが痛みがなくならなかった。

整体やカイロプラクティックにもいろいろ行ってみましたが完全には良くなりませんでした。あきらめかけていた時偶然チラシをみて思いきってお世話になりました。

最初の2~3回は効果がわかりませんでしたが、4回目からは軽くなっていくのがわかりました。

9回目で日常生活に痛みが出ません。あともう少しで卒業できる希望が出ています。先生ありがとう。


キャンペーん

なぜ、坐骨神経痛が一向に改善しないのか?

坐骨神経痛は、非常に広範囲に渡って痛みやシビレが出る症状です。

坐骨神経痛の症状

  • 腰に激痛が出て、熟睡できない
  • 脚にシビレを感じ、思い通り歩行が出来ない
  • 足先も痛くシビレるようになり、踏ん張りがきかない
  • 下半身が痛くて立っていられず、家事をすることが出来ない
  • 腰に痛みがあり、とても子供を抱っこすることが出来ない
  • 痛みシビレがあり、旅行に行くなんて考えられない etc

などなど、生活に支障が出る・普通の生活が出来ないほどの痛みシビレが出ることが特徴です。

ではなぜ、病院や治療院で何回も治療や施術を受けても改善してこなかったのでしょうか?

それはひとえに、「原因」にアプローチできておらず、坐骨神経痛の根っこが残ったままだからでしょう。

・痛み止め・ブロック注射
→一時的に痛みを止めるだけで、原因がなくなるわけではありません
・牽引治療
→逆に身体がゆがんでいき、坐骨神経痛が悪化する可能性があります
・電気治療
→ほんの少しだけ筋肉が緩む程度で、坐骨神経痛を起こしているほどの筋肉の不調は解消しません
・普通の整体や・カイロ・鍼灸
→坐骨神経痛の本当の原因を見抜くことが出来ず、無駄な施術になってしまっていた

こんなことが考えられます。

身体のゆがみとストレスを見極めることが最重要

緊張型頭痛

flow7じゃあふくろう堂の整体で、なんで坐骨神経痛から解放される方が多いかというと・・

原因にしっかりアプローチしているからなんですね。

坐骨神経痛を起こす要因としては、身体のゆがみとストレスがあります。

身体がゆがんでいるせいで、坐骨神経に刺激や圧迫・過剰な負荷がかかり、痛みシビレが生じているのです。

またストレスを感じているせいで無意識的に筋肉が緊張して、坐骨神経に刺激を加えているのです。

はたまたその両方の場合があるでしょう。

ふくろう堂では、しっかりと体の歪みとストレスを見極めて、坐骨神経痛整体を行っていくのでご安心くださいね。

坐骨神経痛の手術があまり勧められない理由

一向に改善しない坐骨神経痛の場合、病院から手術を勧められる場合があります、

確かにそういう治療法もありますが、当院ではあまりおススメはしていません。その前に当院に来て欲しいと思っています。

なぜなら

①手術をしても治らないケースもある
②手術後一時的に良くなっても、すぐに再発していまうこともある

 

可能性もあるんです。事実、そういった方も当院には来ます。

手術を受ける前に、当院のふくろう式整体で身体のゆがみとストレスをなくしていければ、その坐骨神経痛に手術の必要性がないことがあるんですから!

まだ遅くはありません。今すぐ当院にご相談ください!

根深い坐骨神経痛のための、ふくろう式整体とは

施術中に痛みを感じさせません

整体ときくと、ボキボキバキバキしたり、強い刺激を加えたりすることをイメージされるのではないでしょうか?

痛みがある身体にそんなことされるのであれば、怖いですし逆効果になってしまうような気がしますよね。

でも安心してください。ふくろう式整体は、完全無痛の整体です。

心よりリラックスして施術を受けられます。身体が強張る事がないので、施術効果も120%感じていただけると思います。

 

痛みのある部位だけではなく、身体全体を整えます

坐骨神経痛を引き起こす要因は、痛みシビレがある患部ではありません。骨盤のゆがみや背骨のゆがみ、足首のゆがみなど、むしろ全身のゆがみが坐骨神経痛を引き起こしていることがほとんどです。

なので痛みがあるところだけアプローチしても意味がありませんし、同じ施術をずっとやっていても、意味がありません。

ふくろう式整体では、痛みのある部位だけではなく、身体全体を整えます。それによって考えられる坐骨神経痛の要因すべてにアプローチしていきます。

 

寝れる身体になり、ストレスによる身体のこわばりも解消

坐骨神経痛の要因はストレスもあり、ストレスを感じていることで身体が強張り、姿勢のバランスが崩れて痛みとなって現れることも。

なので身体のバランスを調整して、血流や脳脊髄液の循環を良くしていき、自律神経を整えることで、ストレスを解放していきます。

そうするとグッスリ眠れる身体になりますし、ストレスによる身体のこわばりもなくなっていきます

top_point_result
seitai_sejutu_image

ふくろう式整体で、こんな毎日を取り戻しましょう

  • 痛みを感じないで、毎晩熟睡できる生活を!
  • 足にシビレがないので、普通に歩行できる幸せを!
  • 腰の痛みがなく、子供を抱っこできる喜びを!
  • 痛みシビレがないので、仕事・家事に集中できる身体を!
  • 旅行やレジャーを楽しめる健康な体を!

坐骨神経痛から解放されて、あなたにこうなっていただくこと、それがふくろう堂の使命なんです!

坐骨神経痛、何回整体を受ければ良いのか?

気になるのは、坐骨神経痛の改善のために、何回施術を受ければ良いかということです。

時間も費用も心配だと思います。本当に改善するのかも心配だと思います。

正直申し上げると、その方の症状の軽重や、生活の仕方、もともと持っている回復力などで、必要な回数は変わってきます。

また普通の腰痛より重いのが坐骨神経痛整体なので、時間がかかる場合がほとんどです。

ただあくまで目安としては、このような感じです。

・目の前の腰の痛みシビレ 5回~10回
・坐骨神経痛整体の再発しない身体作り それから5回~10回
・完治後のメンテナンス  3週間~月1回

これはあくまで目安なので、これより少なくて良い人もいれば、多くなってしまう人もいます。最初に詰めて通えるかどうかで回復スピードも違ってきます。

初回~5回目くらいまでは可能でしたら、翌日か翌々日の来院をおすすめしています。
ただ1つ言えることは、1回1回の施術で身体が変わっていくことを実感できる方がほとんどということです。

なので、安心してふくろう堂に来ていただければと思います。

ふくろう式坐骨神経痛整体の料金

ふくろう式整体、初回施術 10,000円
2回目以降 5,800円
ただし前回の施術から3週間以内の場合は、4,800円でお受けいただけます


キャンペーん

seitai_method1_2このホームページ全体で述べていることですが、当院の使命は、身体の不調やストレスを解消していって、毎日頑張れる身体になっていただくことです。

坐骨神経痛になってしまうということは、普通の生活を送ることができずに、やりたいことが出来ない毎日になってしまっているわけです。

そういう悩みを抱えている方が、岡山市内だけではなく、岡山県全域から当院に来ています。私自身、こんな遠くから皆さんが来てくれること、おどろいています。
坐骨神経痛のせいで頑張れない身体になる、治療で時間も費用も取られてしまう、痛みのせいで家族に優しくできない、治るか不安でドンドン落ち込んでくる etc

正直そんな様子を見ているのは、心配です。心配で心配でしょうがないです。

でも大丈夫です。岡山にはふくろう堂があります!

坐骨神経痛

今すぐお電話ください。当院と一緒に、その坐骨神経痛とストレスから解放されて、毎日楽しい生活を送れるようになりましょう!


坐骨神経痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日