ふくろう堂のブログ

ブログ

慢性前立腺炎

体質改善 , 坐骨神経痛 , 慢性前立腺炎 , 腰痛
2023年05月11日

こんにちは!ふくろう堂のとりごえです!

「慢性前立腺炎」の患者さんの症例です。

元々の来院は

「臀部(お尻)の痛み」

「足のしびれ」

「腰の張り」などでしたが、問診のなかで「慢性前立腺炎」と言われていました。

ここで「慢性前立腺炎」とは

尿道の奥の前立腺が炎症を起こす病気です。 そんまんまですね。

前立腺が炎症を起こすことで排尿時に痛みを感じたり、尿が出にくかったり、頻尿になったりする病気です。

細菌が原因の場合もありますが、多くは原因がわかっていません。

ネットで調べると「骨盤の肩こり」と称している人もいました。

今回の患者さんは「排尿時の痛み」や「下腹奥の鈍痛」が慢性的にありました。

初回から体全体の歪みを整え、本日5回目。

主訴だった

「臀部(お尻)の痛み」→かなり軽減

「足のしびれ」→時々気になる程度

「腰の張り」→かなり軽減

と共に、前立腺炎からの「排尿時の痛み」「下腹奥の鈍痛」も大きく軽減しました。

今回は通常の「全身調整法」とともに最近実用化した「エネルギーワーク」も効果を発揮したようです。

前回4回目には「全身調整法」後に残っていた痛みにエネルギーワークをすることで「いまは痛くない」と。

この記事を読まれたあなたの周りに同じような症状で悩まれている方がいらっしゃったら是非一度ふくろう堂をご紹介ください。

5月の休業日

お知らせ
2023年04月26日

こんにちは!ふくろう堂です。
いよいよ来週からゴールデンウィークに入ります。
5月の予定です。
ふくろう堂は4月29日(土)から5月7日(日)まで少し長めのお休みを頂きます。
よろしくお願いします。

肩の可動域調整2

肩こり , 肩の痛み・四十肩五十肩
2023年04月24日

こんにちは!ふくろう堂のとりごえです!

全開の投稿に引き続き肩の可動域調整。

前側からの撮影です。

御本人もびっくり!

思わず「うそじゃろ~~」


https://youtu.be/FCGbK8rEtzc

次ページへ »

ブログカテゴリー
月別アーカイブ