慢性の肩こり

肩こり

肩こり
 
岡山市北区に皆様、こんにちは!岡山市の女性のための整体院、ふくろう堂です。
 
肩こりでお困りではありませんか?肩こりのせいで、毎日毎日イヤな生活になっていませんか?
 

  • 肩こりがひどくて気持ち悪い
  • 肩こりが気になって、子育てに集中できない
  • 最近は頭痛も起こるようになってツラい
  • 気が付いたら首を回すクセが付いてしまった
  • ストレッチしてるけども、肩こりが緩和しない
  • 肩こりが酷くて、寝ても疲れが取れない・・・
  • 本当に役立つ、肩こり改善法を知りたい

 
こんなお悩みをお持ちかもしれませんね。しかしそんな状況から解放されるために、整形外科や接骨院に行ったけれども
 

  • 肩こりがひどいので、マッサージを受けたけど改善しない
  • むしろより痛くなってしまった
  • 接骨院で電気治療受けてるけど、変化がないような・・・
  • カイロや鍼灸をい受けたけれども、一時しのぎだった・・・

 
なんてことになったら、時間もお金ももったいないですよね。ただでさえ女性は忙しいのですから・・・
 
そういう慢性の肩こりで悩む女性が元気に過ごせるようになっていただきたいと、ふくろう堂は常に思っています。
 
当院では、肩こりで悩む女性に特化した整体を行うことができます。
 
今すぐふくろう堂にお電話ください!一緒に痛みに悩まず頑張れる身体になっていきませんか?


キャンペーん

cv_lady_image1

▼ 左首から肩にかけてのコリ(36才女性)
cv1
 
季節の変わり目や少し無理をすると、いつも左首の調子が悪くなり、歯が痛くなって、気分が悪くなったりしていました。
 
いつもは我慢して良くなるのを待つのですが今回は我慢できず、ふくろう堂さんに電話しました。
 
施術中、感覚のなかった左首に血が通ったように思う瞬間があり、びっくりしました。
 
骨盤や背骨のゆがみもあるようなので、定期的に通い悪化しないようにメンテナンスしてもらいたいと思います。
 
先生、ありがとうございました。 
 
※個人の感想で、効果を保証するものではありません

 

▼ ひどい肩こりが数回の施術で良くなりました(肩こり・むちうち症)
cv1ムチウチが原因で保育園の時から肩こりがひどくて接骨院バキバキされたり針治療を受けたり整形外科にも通ったが良くならず、少し無理をすると、頭痛がするほどでした。
 
なんとか直したくてわらおもつかむ思いで先生の施術所に行きました。
 
今までの治療とは違ってやさしくゆらされているだけなのにどんどん体がゆるんでいく感じですごく気持がよくしかもあれだけひどい肩こりが数回の施術で良くなりました。
 
わたしが太鼓判を押します。

 

▼ ここへ来てよかった!やっと楽になりました!(首の痛み)
cv1レジャースポーツで首を傷めてしまい整形外科へ行ったら首の骨がずれていた。
 
でも痛みどめを一週間分出してくれただけでした。とんでもない、その後も痛いし、首は回りにくい。いくつかの整体院にも通いましたが辛さは変わらず。
 
でもここへ来てよかった~やっと楽になりました。鳥越先生ありがとうございます。

 

▼ 期待以上の効果が得られました(慢性的なコリ・痛み)
cv1まだ若い(一応)女性が首・肩・腰の痛みを抱えて整体院へ…。
 
最初は少しのためらいとわずかな情けなさがありました。今まではいかにもOLらしく、あらゆる種類のエステサロン(アロママッサージをはじめ、インド式、バリ式、韓国式、足つぼ、経絡etc)に通うことで一時のリラクゼーションを得ていましたが、ここらでキチンと根本解決を目指そうと思い立ちこちらに駆け込みました。
 
先生のとても誠実なお人柄に触れ当初抱いていた不安は払拭され安心して施術を受ける事が出来ました。
 
痛みのある部位に直接的な刺激を与えないままに施術が終了し「エッ!これで終わり!?」と半信半疑ながら起き上っると、まさかの無痛状態!!
 
今のところ3回詰めて通いましたが期待以上の効果が得られました。同じような慢性的な痛みやコリに悩む若い女性にもっと認知されるといいなと思います。

 

▼ 痛めてしまった肩も嘘のように良くなった!(肩の痛み)
cv1週に三回スポーツクラブでトレーニングをしています。
 
二日前にトレーニングのやりすぎで肩を痛めてしまいました。友人から先生の施術所が良いと聞き来てみました。
 
いままでに受けたことのない体感でした。痛めてしまった肩も嘘のように良くなり今では定期的にメンテナンスに通っています。
 
これからもよろしくお願いします。

 

キャンペーん

 

肩こりは揉んではいけない

肩こり
 
まずこれだけは知っていただきたいのですが、肩こりの場合、肩の筋肉を揉むと悪化します。その場限りは刺激で気持ち良さを感じるかもしれませんが、2・3日で悪化します。
 
その理由として
 

①硬い筋肉は、外部の刺激があると自分を守ろうとして、より硬くなる性質を持つ
②凝り固まったコリ強い刺激を何度も加えると、筋繊維が破損して、炎症を起こしてしまう

 

なので肩こりになったから揉む・押す・叩くだけのマッサージを受けようと思っているのであれば、あまりおススメはしません。(一時的もは気持ちいいかもしれませんが、その後大変なことになりがちなので)
 
ぜひこのことは知っておいてください。

肩のコリを生じさせる原因にアプローチすること!

肩こり
 
肩こり色々な治療や施術を受けても改善していかない肩こり・・・ なんで良くなっていかないんでしょうね。
 
それは、肩のコリを引き起こしている原因にアプローチ出来ていないからです。
 
肩こりの場合、コリに刺激を加えてはいけません。そうではなく、「コリを生み出す原因」を見抜いて、それを解消しないとコリはなくなっていかないんです。
 
ではその原因は何かといいますと、身体のゆがみとストレスです。
 
身体がゆがんでいるせいで、首・肩・後頭部・背中などに過剰な負荷がかかっている
 
ストレスを感じているせいで、無意識的に筋肉が緊張している。
 
この2つにアプローチしないかぎり、一瞬は筋肉が緩んだとしも、またすぐに筋肉が凝っていくんです。
 
ふくろう堂では、しっかりと体の歪みとストレスを見極めて、肩こり整体を行っていくのでご安心くださいね。
 
ふくろう式整体

女性の根深い肩こりのための、ふくろう式肩こり整体とは

施術中に痛みを感じさせません

整体ときくと、ボキボキバキバキしたり、強い刺激を加えたりすることをイメージされるのではないでしょうか?
 
痛みがある身体にそんなことされるのであれば、怖いですし逆効果になってしまうような気がしますよね。
 
でも安心してください。ふくろう式肩こり整体は、完全無痛の整体です。
 
心よりリラックスして施術を受けられます。身体が強張る事がないので、施術効果も120%感じていただけると思います。

 

痛みのある部位だけではなく、身体全体を整えます

肩こりを引き起こす要因は、痛みや違和感がある患部ではありません。骨盤のゆがみや背骨のゆがみ、足首のゆがみなど、むしろ全身のゆがみが肩こりを引き起こしていることがほとんどです。
 
なので痛みがあるところだけアプローチしても意味がありませんし、同じ施術をずっとやっていても、意味がありません。
 
ふくろう式肩こり整体では、痛みのある部位だけではなく、身体全体を整えます。それによって考えられる肩こりの要因すべてにアプローチしていきます。

 

寝れる身体になり、ストレスによる身体のこわばりも解消

肩こりの要因はストレスもあり、ストレスを感じていることで身体が強張り、姿勢のバランスが崩れて痛みとなって現れることも。
 
なので身体のバランスを調整して、血流や脳脊髄液の循環を良くしていき、自律神経を整えることで、ストレスを解放していきます。
 
そうするとグッスリ眠れる身体になりますし、ストレスによる身体のこわばりもなくなっていきます

 
top_point_result
seitai_sejutu_image

ふくろう式肩こり整体で、こんな毎日を取り戻しましょう!

  • 子どもの大事なイベントに参加できる身体を!
  • 仕事に集中できる元気な身体に!
  • 疲労がすぐに回復する身体を!
  • 肩こりがなく、熟睡できる身体を!
  • 肩こりで悩まず、家族に当たることのない心に!

 
その慢性的な肩こりから解放されて、あなたにそうなっていただくこと、それがふくろう堂の使命なんです!

何回肩こり施術を受ければ良いのか?

気になるのは、何回肩こり施術を受ければ良いかということですよね。
 
時間も費用も心配だと思います。本当に自分の肩こりに有効かも気になることでしょう。
 
正直申し上げると、その方の症状の軽重や、生活の仕方、もともと持っている回復力などで、必要な回数は変わってきます。
 
ただあくまで目安としては、このような感じです。
 

・目の前の肩こり 1回~5回
・肩こりの再発しない身体作り 5回前後
・完治後のメンテナンス  3週間~月1回

 
これはあくまで目安なので、これより少なくて良い人もいれば、多くなってしまう人もいます。最初に詰めて通えるかどうかで回復スピードも違ってきます。
 
ただ1つ言えることは、1回1回の施術で身体が変わっていくことを実感できる女性がほとんどということです。
 
なので、安心してふくろう堂に来ていただければと思います。

ふくろう式肩こり整体の料金

ふくろう式整体、初回施術 10,000円
2回目以降 5,800円
ただし前回の施術から3週間以内の場合は、4,800円でお受けいただけます

 

キャンペーん

 
このホームページ全体で述べていることですが、当院の使命は、忙しい女性の身体の不調やストレスを解消していって、毎日頑張れる身体になっていただくことです。
 
肩こりは軽く見られがちです。しかし私は「たかが肩こり」とは思わず、「肩こりだからこそ、しっかり対処しよう」と思っていただきたいと思っています。
 
肩こりが元で起こる症状、色々あります。
 

  • 緊張型頭痛
  • 慢性疲労
  • 四十肩・五十肩

 
などなど。特に四十肩までなってしまえば、完治するまでかなりの時間を要することもあります。
 
そんことにならないように、今すぐにでも肩こりを根本退治して欲しいと、ふくろう堂は思っています。
 
大丈夫です。岡山にはふくろう堂があります!
 
肩こり
 
今すぐお電話ください。当院と一緒に、その頭痛とストレスから解放されて、毎日楽しい生活を送れるようになりましょう!


肩こりの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日