緊張型頭痛

頭痛

緊張型頭痛
 
岡山市北区に皆様、こんにちは!岡山市の女性のための整体院、ふくろう堂です。
 
女性の方に、頭痛が多いですよね。しかも大事なイベントごとや仕事の時や、忙しい時にかぎってツラい頭痛が起きてしまう人、多いです。なので頭痛薬が手放せない人も多いのではないでしょうか?
 
ふくろう堂には、次のような頭痛の悩みを抱える女性が非常に多くいらっしゃいます。
 

  • 頭痛が頻発するので、頭痛薬が手放せない
  • 肩こりがひどくて、そのせいで頭痛も出る
  • 疲れてくると頭痛が起こる
  • 季節の変わり目や低気圧の時、ひどい頭痛が起こる
  • 頭痛薬が手放せないが、頭痛薬を飲む頻度が多くて心配
  • 薬に頼らない身体になりたい!

 
いかがでしょうか?あなたに思い当たる節はありませんか?
 
そしてそんな状態なので、なんとかしたくて整形外科や接骨院にいったけれども
 

  • レントゲン撮影したけれども、原因不明だった
  • 電気治療を受け続けているが、頭痛が改善しない
  • マッサージ受けても一時しのぎにしかならない

 
こんなことになったら、時間もお金ももったいないですよね。ただでさえ女性は忙しいのですから・・・
 
そういう頭痛で悩む女性が元気に過ごせるようになっていただきたいと、ふくろう堂は常々思っています。なぜなら私の妻も、昔頭痛体質で、そのツラさを側で感じてきたのです。
 
そして岡山市の女性のみなさま、安心してください。ふくろう堂では、頭痛で悩む女性に特化した整体を行うことができます。
 
緊張型頭痛
 
今すぐふくろう堂にお電話ください!一緒に頭痛で悩まず頑張れる身体になっていきませんか?

キャンペーん

cv_lady_image1

▼ 期待以上の効果が得られました(慢性的なコリ・痛み)
cv1まだ若い(一応)女性が首・肩・腰の痛みを抱えて整体院へ…。
 
最初は少しのためらいとわずかな情けなさがありました。今まではいかにもOLらしく、あらゆる種類のエステサロン(アロママッサージをはじめ、インド式、バリ式、韓国式、足つぼ、経絡etc)に通うことで一時のリラクゼーションを得ていましたが、ここらでキチンと根本解決を目指そうと思い立ちこちらに駆け込みました。
 
先生のとても誠実なお人柄に触れ当初抱いていた不安は払拭され安心して施術を受ける事が出来ました。
 
痛みのある部位に直接的な刺激を与えないままに施術が終了し「エッ!これで終わり!?」と半信半疑ながら起き上っると、まさかの無痛状態!!
 
今のところ3回詰めて通いましたが期待以上の効果が得られました。同じような慢性的な痛みやコリに悩む若い女性にもっと認知されるといいなと思います。

 

▼ 三十五年間の苦しみから開放
cv1鳥越先生、三十五年間の苦しみから開放してくださってありがとうございました。
 
どこへ行っても良くならずもう諦めていましたが、友達の紹介で先生のことを知り半信半疑でしたが、施術を受けて本当によかったです。
 
わずか十回程度の施術で嘘のように痛みが消え去り今では毎日が快適な生活を送らせてもらっております。これからも月一回のケアを欠かさずお世話になりたいと思っております。

 
キャンペーん
 

頭痛の種類と、整体で対処できる頭痛

実は頭痛にはいくつか種類があります。あなたの頭痛はどれに当てはまるかというと・・・
 

緊張型頭痛

最も一般的な頭痛で、頭痛で悩む約7割の方はこれに当てはまります。
 
筋肉の緊張によって、頭の血流が妨げられることで生じる頭痛です。
 
首・肩・後頭部・背中などの筋肉の緊張が直接的な原因であり、整体で対処可能です。

 
偏頭痛(片頭痛)

ズキン・ズキンと脈拍に合わせて痛む頭痛。その痛みがひどいため、一度起こると座り込んでしまったり、立ち上がれなくなってしまう人がほとんどです。吐き気も催します。
 
自律神経の乱れが大きな原因と考えられています。整体で対処可能です。

 
群発性頭痛

群発地震のように集中して起こる頭痛で、目の奥や周りから側頭部まで広がり、刺されるような痛みがあり、とってもツラいそうです。
 
整体ではどうにもならず、まずは病院へ行きましょう。

 

緊張型頭痛 約70%
偏頭痛(片頭痛) 約29%
群発性頭痛 1%以下

 
という感じです。今回は最も多い緊張型頭痛についてお話しします。偏頭痛もいずれ説明しますので、ご安心ください。

体の歪みとストレスを見極めることが最重要

緊張型頭痛
 
頭痛この緊張型頭痛ですが、最近流行の格安マッサージに行った方も、頭痛が緩和されることがあります。
 
揉みほぐしで首・肩・後頭部・背中などの筋肉は緩まって、頭の血流が流れ出したからです。
 
でもほとんどの方が、翌日には再度頭痛になってしまったり、ひどい肩こりが戻ってきてしまったりするそうです。
 
それもそのはず。首・肩・後頭部・背中などを緊張させている原因自体は、なくなっていないからですね。
 
その原因は何かといいますと、身体のゆがみとストレスです。
 
身体がゆがんでいるせいで、首・肩・後頭部・背中などに過剰な負荷がかかっている
 
ストレスを感じているせいで、無意識的に筋肉が緊張している
 
だから、ただマッサージを受けて筋肉を揉むだけでは、頭痛対策にはならないんですね。
 
仮にちょっと良くなったとしても、頭痛の元がなくなっているわけではないので、すぐに再発していまいますよね。
 
ふくろう堂では、しっかりと体の歪みとストレスを見極めて、頭痛整体を行っていくのでご安心くださいね。
 
ふくろう式整体

女性の根深い頭痛のための、ふくろう式頭痛整体とは

施術中に痛みを感じさせません

整体ときくと、ボキボキバキバキしたり、強い刺激を加えたりすることをイメージされるのではないでしょうか?
 
痛みがある身体にそんなことされるのであれば、怖いですし逆効果になってしまうような気がしますよね。
 
でも安心してください。ふくろう式頭痛整体は、完全無痛の整体です。
 
心よりリラックスして施術を受けられます。身体が強張る事がないので、施術効果も120%感じていただけると思います。

 

筋肉を緩めるだけではなく、身体全体を整えます

先に挙げさせていただいた通り、頭痛の要因は筋肉の緊張だけでなく、体の歪み・ストレスなどもあります。筋肉を緩めるだけでは、またすぐに頭痛が起こってしまいます。
 
なのでコリがあるところだけにアプローチしても意味がありませんし、同じ施術をずっとやっていても、意味がありません。
 
ふくろう式頭痛整体では、コリのある部位だけではなく、身体全体を整えます。それによって考えられる頭痛の要因すべてにアプローチしていきます。

 

寝れる身体になり、ストレスによる身体のこわばりも解消

頭痛の要因はストレスもあり、ストレスを感じていることで身体が強張り、姿勢のバランスが崩れて首や肩に負担がかかり、頭痛となって現れることも。
 
なので身体のバランスを調整して、血流や脳脊髄液の循環を良くしていき、自律神経を整えることで、ストレスを解放していきます。
 
そうするとグッスリ眠れる身体になりますし、ストレスによる身体のこわばりもなくなっていきます

 
top_point_result
seitai_sejutu_image

ふくろう式頭痛整体で、こんな毎日を取り戻しましょう!

  • 頭痛が起こるかもというストレスのない生活を!
  • 子どもの大事なイベントに参加できる身体を!
  • 仕事に集中できる元気な身体に!
  • 頭痛で悩まず、家族に当たることのない心に!

 
緊張型頭痛から解放されて、あなたにそうなっていただくこと、それがふくろう堂の使命なんです!

何回頭痛施術を受ければ良いのか?

気になるのは、何回施術を受ければ良いかということですよね。
 
時間も費用も心配だと思います。
 
正直申し上げると、その方の症状の軽重や、生活の仕方、もともと持っている回復力などで、必要な回数は変わってきます。
 
ただあくまで目安としては、このような感じです。
 

・目の前の頭痛 1回~3回
・頭痛の再発しない身体作り 5回前後
・完治後のメンテナンス  3週間~月1回

 
これはあくまで目安なので、これより少なくて良い人もいれば、多くなってしまう人もいます。最初に詰めて通えるかどうかで回復スピードも違ってきます。
 
ただ1つ言えることは、1回1回の施術で身体が変わっていくことを実感できる女性がほとんどということです。
 
なので、安心してふくろう堂に来ていただければと思います。

ふくろう式頭痛整体の料金

ふくろう式整体、初回施術 7,000円
2回目以降 5,000円
ただし前回の施術から3週間以内の場合は、4,000円でお受けいただけます

 
キャンペーん
 
このホームページ全体で述べていることですが、当院の使命は、忙しい女性の身体の不調やストレスを解消していって、毎日頑張れる身体になっていただくことです。
 
そして頭痛は、本当に多い。ここまで頭痛で悩んでいる人がいるのか!と思うほど多いです。
 
そして薬に頼ってしまっているため、冷え性が悪化して、そしてまた頭痛に繋がっていく悪いスパイラルにはまっている方がほとんどです。それでストレスも増え、より悪循環に・・・
 
正直そんな様子を見ているのは、心配です。心配で心配でしょうがないです。
 
でも大丈夫です。岡山にはふくろう堂があります!
 
緊張型頭痛
 
今すぐお電話ください。当院と一緒に、その頭痛とストレスから解放されて、毎日楽しい生活を送れるようになりましょう!


頭痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ