頭痛【岡山市40代女性】

未分類 肩こり 頭痛 首こり

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

今日は頭痛の症例です。

育児中のMさんは3月頃から頭痛に悩まされていたそうです。

育児中はどうしても顔を下に向けて子供の顔を覗き込むので首もストレートになりやすく肩こり、首こりも同時に発生しやすいです。

一回目の施術は5月2日。

翌日からふくろう堂が3連休に入るので、歪みを整えてたあとの戻りがちょっと心配でした。

まずは標準アプローチ法で全身の歪み調整。

最後に頸部と頭部の調整を・・・

Mさんの場合、首の硬さが気になりました。

施術後、劇的に頭痛が改善したわけでなくさてどうだろう・・・と思っていた2回目の今日。

前回から一週間空きました。

術前に記入して頂く回復ノートには

「頭痛がなくなった」

おお~良かったです!

お話を聴くと前回施術した夕方ころから頭痛が消えたそうです。

まだ、首肩が重いと2回目の施術。

やはり頸部が硬い。

同時にかなりのストレートネックと感じました。

継続しての施術で根本改善を目指しましょう!

お子様連れで来院されていたおですが、お子様はキッズスペースでお利口に「しまじろう」のDVDを観てくれていて助かりました。

ふくろう堂はお子様連れでもだいじょうぶです!

あなたも、慢性的な頭痛を感じていませんか?

痛み止めを飲んで我慢するより、いちどふくろう堂で施術を受けてみませんか?

きっとお役にたてると思いますよ!

 

 


未分類 // 肩こり // 頭痛 // 首こりの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日