腰から肩首にかけての慢性的な痛み【岡山市40代男性】

肩こり 腰痛 頭痛 首こり

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

不思議な事に来院する方には同じような症状の方が集中することがあります。

先日から、首、肩、背中、腰の慢性的なコリ・痛みの症状の方が集中しています。

しかも、ほぼ男性!

事故の後遺症や、仕事の姿勢、スポーツで痛めた・・・と、原因は様々です。

今回は、慢性的な腰から首への痛みで来院されたSさんの症例です。

症状には頭痛や目の疲労もありました。

立位の検査でも身体に歪みはありましたが、一番気になったのは伏臥位(うつ伏せ)の検査で感じたい背骨の歪み。

緩やかな側弯ではなく、胸椎(背骨の旨の部分)の終り辺りで急激にカクッ!と歪んでました。

施術は、いつものように標準アプローチ法で全身の歪みを調整。

腰からくる大腿神経への圧迫のせいか、大腿部にダルさを強く感じていたので大腿部の筋肉をゆるめる。

一回目の施術で「なんとなく軽くなりました」

2回目は日曜を挟んで月曜日。

一日間隔が開いたのですが腰回りが楽になっていたようです。

施術後に「一回目の施術のあと本当に身体が楽なになったんです」と言って頂けました。

今まで、整骨院や整形外科、整体やマッサージに行っても「どれもそれほどよくなった感がない」と初診時に書かれていたのですが一回目から効果を感じていただけたようでうれしいです^^

3回目は連休のため4日後。

「以前と比べて気にならなくなってきた」そうです。

連休でしっかりと休息出来た事も幸いしたんだと思います。

ふくろう堂の整体法は身体への刺激が少ない優しい手法なので男性は「モノ足りん!」と感じる方が時々いますが、優しい施術こそ回復への近道です。

 


肩こり // 腰痛 // 頭痛 // 首こりの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ