顔、くび、頭部の痛み【60代女性】

片頭痛・偏頭痛 頭痛 顔の痛み 首こり 首のゆがみ・首の痛み

今日は、顔の痛みの症例を!

今年になってからでしょうか?腰痛や肩こりよりも、首や頭痛、顔の痛み等で来院される方が多いです。
特に「肩こりです」と来院されてもよくよく聴けば頭痛~頸~肩にかけての痛みだったり。

今回来院のYさん(60代女性)は、歯痛から顔→頭→頸の痛みの順に進行てます。
症状は右側が主で右腕にも重だるさが!

全身の歪みを見るためバンザイしてもらうと左手が1センチほど長い。
立ってると右の骨盤が下がっているけど、仰向けだと左下がり。
うつ伏せになってもらうと、背骨にも弯曲。

症状が出てるのは顔~頭部ですけど、原因は他にありそう。

まずは、標準アプローチ法で全身調整していき、
痛みが出ている頭~首回りは緊張がつよいので頸椎周りを念入りに緩めていきました。

施術後は痛みは10→5へ

Yさん本人は軽くなったと喜んでくれましたが・・・

う~ん、もうちょっと痛みが軽減すると思ってたんですが・・・

初日はここまで。
翌々日の2回目に来たときは「随分と楽になってます」と。
でも、その後ちょっと停滞期が・・・

回復スピードは人によって様々です。

グングン良くなる人もいれば、初回は良かったけど途中変化があまりでない停滞期になる人。

Yさんは後者のようでした。

でも、地道に施術を受けて頂き、6回目に来院された時にはほぼ痛みが無し!

いや~諦めないで続けてくださってよかったです!

現在は、メンテナンスで3週間に一回のペースで来院中。
毎回「調子いいんですよ~」と笑顔で来院されています。
不調から脱した笑顔を見られるのは本当にうれしいです!


片頭痛・偏頭痛 // 頭痛 // 顔の痛み // 首こり // 首のゆがみ・首の痛みの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市北区大和町2-4-30 スペイン通り一階中南
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-222-5380
営業時間10-19時(受付は18時まで)
定休日日曜日・祝祭日