2年前からの痛みが!腰痛・坐骨神経痛【岡山市40代女性】

坐骨神経痛 症例

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性をサポートする整体院ふくろう堂の鳥越です!

昨日はうれしいご報告を頂きました。

一昨日に初めてふくろう堂に来院された40代の女性。Kさん。

2年前から右足大腿部~ふくらはぎまでの痛みで悩まれていたそうです。

色々病院にも行ったけ効果は芳しくなく、今回ふくろう堂へは突発的な腰痛で来院されました。

最近このような臀部から大腿部~ふくらはぎの痛み。

を訴える方が多い気がします。

いわゆる坐骨神経痛です。

坐骨神経痛と言っても原因は様々です。

ふくろう堂では「病院で〇〇症と言われた」という申告は一先ず置いておいて、どうした動きや姿勢で痛みが出て来るのか?をしっかりと問診してから施術をします。

Kさんの状態も色々な不調と複合し、身体の歪みが大きかったのでまずは標準アプローチ法で全身の調整。

施術後は足の痛みは軽くなったけど、腰は痛みが残っていました。

背骨の生理湾曲を整える自己療法をお教えして終了。

翌日「先生、腰が痛いのが治りました!足の痛みも1/3くらいです!」とうれしい報告を頂きました!

2年間の痛みが一回の施術で!自分でもちょっと驚きました!

ただ、初回で回復度合いが高い人はつい動きすぎたりして痛みがぶり返したり、2回目以降が停滞することもあります。

くれぐれも、動きすぎ、頑張りすぎに注意してほしいです。

でも、痛みが軽くなって良かったです。


坐骨神経痛 // 症例の最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ