まずは歪みを整えましょう!

坐骨神経痛 股関節痛 腰痛

こんにちは!とりごえです!

ふくろう堂では腰痛に特化した施術をやっています。

腰痛と言っても原因は様々です。

筋肉の損傷、関節の損傷、骨格のずれ、ヘルニア、脊柱管の狭窄、内臓位置のずれ・・・

なかでもふくろう堂で重視しているのが身体全体の歪みです。

まず、全身の歪みを調整することから始めます。

一か所の関節や筋肉にアプローチしても、全体が歪んでいたら元の木阿弥ですからね。

雨漏りに例えると、

ポタポタと落ちてくる水滴をバケツで受けていても、屋根に開いた穴を塞がないと、雨がるたびに雨漏りしますよね。

それと同じように、基本的な歪みを調整していかないと、一時的に痛みが取れても(バケツで水を受けても)、疲れたりストレスが溜ったりする(雨が降る)たびに弱っている所に症状が出て(雨漏りして)きます。

まずは、歪みを調整する!(屋根の穴を塞ぐ)

次に、痛みや不調を改善していきます。

逆に、歪みを調整するだけで痛みや不調が消えることもありますよ。

 

 


坐骨神経痛 // 股関節痛 // 腰痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日