整体は美容に効果がある?【小顔になる方法】

美容

こんにちは!年齢より若造に見られることが多い、ふくろう堂の鳥越です!

若く見られるのはうれしいですね。でも、もうちょっとカンロクがほしいです。

岡山市 小顔

時々「小顔の施術はありますか?」と訊かれます。

実は・・・あるんです!まだ導入段階にきていませんが、近々新メニューとして利用して頂く予定です。

そこで今日は「小顔」についてお話ししますね。

小顔施術を希望される方に多い悩みと言えばなんでしょうか?

それは「顔のたるみ」です。

確かに、男の僕でも鏡を見て「最近太ったせいかほっぺの肉がゆるいな~」と気になることがあります。

顔のたるみの原因はなんでしょうか?

それは、顔の筋肉の凝りです。

こう言うと「あれ?凝るほうが硬くなるから顔が引き締まるのでは?」と思うかもしれません。

言われてみればそんなイメージかも知れませんね。

簡単に説明しますね。

疲れがたまると顔の筋肉が凝って硬くなり、緊張収縮で短くなります。

「笑顔がカタイよ!」なんて言われるように凝ると表情筋の動きも悪くなります。

そして、筋肉の周りには脂肪細胞がついています。

顔の筋肉が凝って縮んで、表面積が狭くなることでその脂肪細胞たちは居場所を失います。

その脂肪が重力の法則によって顔の下に引っ張られ、たるみに繋がってくるのです。

ですから、顔の筋肉をゆるめ脂肪を所定の位置に戻すことで顔のたるみを解消し、肌にハリもうまれてきます。

顔の筋肉のコリが解消されると、表情も豊かになり「笑顔が素敵ですね」って言われるかも知れませんね^^。

岡山 肩こり


美容の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ