姿勢でスタイル改善

健康情報 美容 自己療法

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

僕の身体です。女性にはちょっとお見苦しいかもしれませんが・・・

12715797_963811803708124_7939957232756865968_n

この写真をみて、「おお~ライ〇ップですか!」と驚いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はこれ同じ日に撮影しています

左のだらしない身体は、わざと猫背にして腰椎(背骨の腰の部分)反らせています。腹筋は脱力してお腹を出してます。猫背なのでアゴがつまって二重アゴになってますね。

右側の写真は、背筋を伸ばし、腹圧を締め、広背筋に力を入れ同時に胸筋を緊張させているので肩が前に張りパッと見ため、逆三角形の身体になってます。胸椎(背骨の胸の部分)が正常なカーブなのでアゴもすっきりしていますね。

某ダイエット会社のCMを見て、あきらかにビフォーの方が姿勢が悪いだろ~と思って試してみました。

この写真のように姿勢を整えるとある程度スタイルは変化してきます。

当然、この状態を維持する筋肉が鍛えられていないので長時間は苦しいかもしれません。

そこで「姿勢を維持する筋肉」を鍛える必要はありますが、トレーニングジムやフィットネスクラブで鍛えなくても日常の生活の中で鍛えることは可能です。

その基本になるのが腰です。

ふくろう堂では自宅で簡単に出来る姿勢指導も行っていますよ^^

 

 

 

 


健康情報 // 美容 // 自己療法の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ