本当に痛くないんですか??

よくある質問

こんにちは!ふくろう堂です!

「無痛の整体って言うけど本当に痛くないんですか?」こんな感じの質問をする方がよくいます。

答えは「痛みはまったくと言うくらいないです」です。

人の身体は痛みや強い刺激を感じると緊張する、と僕は考えています。

よく使う例ですが、どんなに慣れた猫でもいきなりガシッとつかむとビックリして縮み上がりますよね。

逆にサラサラ~~と優しくなでていると気持ち良くなってふにゃ~っと伸びていきませんか?

人の身体もおんなじで、強い刺激を与えられると無意識の防衛反応で体の筋肉は緊張します。

これは、7年間の経験のなかで実感したことです。

だから、ふくろう堂では刺激の極力少ない「リセット療法」という整体法を採用しています。

体験して頂くと解りますが、施術の終り頃には寝息を立ててる方もいるくらい本当にソフトな刺激ですよ。

 

 

 

 


よくある質問の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日