ふくろう堂が選ばれる理由

お知らせ よくある質問 整体コラム 院内の様子

こんにちは!とりごえです!

数ある整体院の中からふくろう堂を選んだ理由ってなんですか?

と、来院された方に軽くヒアリングすると、驚くべき結果が!!

「近かったから」

・・・うう~~ん。確かに通いやすいって言うのは重要です。

来院される方に最初の説明の時に聴くとほとんどん方は

「一回で良くならない、何回かの通院が必要」という事はご納得されています。

昔は「え!一回で治らんの?」って方もごく稀にいました。

(そうした人の方が長年の痛みだったり、病院に何軒も通ってたり・・・整体は魔法じゃありません!!と言いたいのをぐっとこらえてました。)

話がそれましたね。複数回の通院が必要なら地理的な通いやすさは当然です。

その次に多かった理由は

「痛くないって書いていたから」

これはちょっと意外。

昔はバキボキして「整体は痛いも」と言う先入観もありましたが、最近では無痛整体も増えています。

というか、僕の中では「無痛整体って当たり前じゃないの?」って感覚でした。

ちょっと突っ込んで訊くと、「癒しとかで痛くないのは解るけど、整体ってやっぱり怖いイメージがある」との事でした。

なるほど~。

どうせ良くなるために受けるなら痛い思いして良くなるより、痛くなくて不調が回復する方がいいですもんね~。

ふくろう堂の施術は全くと言うほど痛みを感じさせません。

バキボキもしないし、グイグイ揉んだりもしません。

では何をするか?

手を当てたり、

揺らしたり、

擦ったり、

軽くひっぱたり、

こんな感じです。

「そんなので良くなるの??」と言う方もいますけど、バキボキする整体にも、グイグイ押す整体にも、ウチみたいな超ソフトな整体にもそれぞれ回復するための理論があります。

他の整体では良くならない!って事ではないんです。

「痛みからの回復」と言う頂上に至る道は沢山あります。

その中から、ふくろう堂では「痛くない、超ソフトな施術」と言う道をご案内してるんです。

治療院は沢山あります。

自分に合う(身体だけでなく、受けて心地よいかも)整体院を選んでください。

その中で「痛みを感じない、超ソフトな施術で良くなりたい!治りたい!」と思われたら「ふくろう堂」を選んでいただけると嬉しいです。

違います、めちゃめちゃ嬉しいです^^


お知らせ // よくある質問 // 整体コラム // 院内の様子の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市北区大和町2-4-30 スペイン通り一階中南
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-222-5380
営業時間10-19時(受付は18時まで)
定休日日曜日・祝祭日