「何もなくて来ていいんですか?」

よくある質問

こんにちは!とりごえです!

休日は移転準備でバタバタしています。

夏場の引っ越しは汗ダクですよ!

今日の症例は・・・

「何もなくて来ていいんですか?」と訊かれました。

ふくろう堂に来院される方には本当に開業当時から来てくださっている方もいます。

途中、妊娠・出産があって離れていても、落ち着いたらまた通ってくれたり・・・

転倒して肩の骨を折り、「病院でリハビリするから」と離れた方が「リハビリしても良くならんのよ!」と再び来てくれたり・・・

そうした中で、良くなっては違うところが不調になり、そこが良くなったらまた違うところが悪くなったり・・・

そうして通ってくださるSさんと言う方がいらっしゃいます。

施術している僕も、「一体なんで良くならないんだろうか??」と頭を悩ませていました。

調子が悪いと言いながら、違う話をしながらだとスムーズに動けたり・・・

椅子から立てないと言いながら荷物を取るときにスッと立ち上がったり・・・・

ある日、そんなSさんが、「先生、何もなくても来てもいいんですか?」と。

ず~~と通っている方の多くは「特に不調は無いけど」と言う方もいます。

メンテナンスだったり、ちょっと話をしたり、通ってくれる理由は様々なんですね。

Sさんは、痛みや不調が無いと来てはいけないの?っていう思い込みが強かったようです。

「もちろん、大丈夫ですよ~」とお伝えすると安心したようでした。

いまでも、2週間に一回のペースで来院されます。

やっぱり、ココの調子が悪いとか、ココが痛いと言いますけど・・・。

施術を受けることで安心してその時は楽になったと言いながら帰って頂けています。

 


よくある質問の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市北区大和町2-4-30 スペイン通り一階中南
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-222-5380
営業時間10-19時(受付は18時まで)
定休日日曜日・祝祭日