コケた!

健康情報 首こり 首のゆがみ・首の痛み

こんにちは!がんばる女性を応援する整体院ふくろう堂の鳥越です!

少し暖かくなってきたと思ったら、また寒くなったり・・・

中々春が来ませんね~。

春といえば、卒業式シーズンですね。

僕の小学校の卒業式の日は確か雨が降ってた記憶があります。

晴れた桜の下で卒業が良かったな~って。

そういえば、一昨日の雨の日。

チラシ配りをしていたのですが、雨に濡れまいとスロープを小走りに降りてるとズルッ!と滑って尻から地面に!

その時に左ひじを地面に強打!痛いわ、濡れるわでもう散々(>-<)

で、左ヒジをついた時にヒジから肩に、肩から首に衝撃が浸透したのが解りました。

これは首に来るな~と思っていたら翌日、やっぱり右の首が痛い!

軽いムチウチみたいなもんですね。

時々、首を痛めた人の中には過去に「しりもち」をついた事が原因って人もいますよ。

尾てい骨を突いた衝撃が脊椎(背骨)を通って頸椎(首)に影響したんですね。

首に限らず、不調の原因は意外なトコだったりします。

原因不明の不調でお悩みに方は、全身の歪みから調整するふくろう堂の施術がおすすめですよ^^


健康情報 // 首こり // 首のゆがみ・首の痛みの最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日