側弯症

側弯症

こんにちは!岡山市北区・がんばる女性を応援する整体院ふくろう堂の鳥越です!

来院される方の症状が重なる事って時々あります。

腰痛や、肩の痛みは基本的に多いですが、特殊?な症状の方が偏ることがなぜ?かある。

4月~5月で増えたのが「側弯症」

学校の健康診断の時期なので「側弯症です」って診断されたりした児童がお母さんに連れられてくる場合もありますが、年配の方も「側弯症です」って来られます。

「一度進行した側弯症は何をしても元には戻らない」という意見もありますが、整体の観点からみると背骨が曲がっているならその背骨をまっすぐに整えれば良くなる。と言うのが僕の考えです。

背骨を湾曲させている筋肉の緊張を緩め、バランスを整えることで100%真っ直ぐとはいかなくても、目立たない、日常生活に支障がないレベルに改善は可能だと思いますよ。

当然、一回で良くなるものではありませんが、続けることで良くなるという希望は持ってほしいですね。

これの写真では解りやすく直線で示していますが、背骨は湾曲しています。


側弯症の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市北区大和町2-4-30 スペイン通り一階中南
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-222-5380
営業時間10-19時(受付は18時まで)
定休日日曜日・祝祭日