身体のゆがみが、すべての原因

整体コラム

ほおづえ岡山市のみなさま、こんにちは!女性のお悩み専門の整体院、ふくろう堂です。
 
肩こりや腰痛、頭痛やストレス。こういったことで悩まれている方は非常に多いと思います。
 
「なんぜ自分は、こんなに肩こりや頭痛で悩んでいるのか?」
「なんでこんなに自分はストレスが溜まりやすいのか?」
 
こういったことで悩まれているかもしれません。
 
現在はストレス社会と言われているように、ストレスが溜まりやすい環境なのかもしれません。
 
もう肩こりや腰痛は国民病で、仕方がないと思っているのかもしれません。
 
ちょっと待った!それは違うかもしれません。
 
あなたのその症状は、すべて身体のゆがみ由来かもしれず、身体の歪みを整えれば、解消していけるかもしれないんです、
 

身体のゆがみが、肩こり・腰痛・頭痛を起こす

ゆがみ身体にゆがみがあるというのは、骨盤や背骨、頸椎がズレてしまっている状態です。
 
この状態だと、あなたの身体はボーリング玉ほどもある頭の重みを適切に支えられません。
 
肩や首が、余計な負荷を支えなければいけなくなるかもしれません。
 
お腹や太腿・臀部などに大きく負荷がかかるかもしれません。
 
その結果の、肩こりや腰痛なのです。
 
逆を言えば、ゆがみを整えれば、肩こりや腰痛も自然を解消していくはずなのです、
 

身体のゆがみが、ストレスを蓄積させる

片頭痛また身体にゆがみがあり骨盤や背骨などにゆがみがあると、背骨の中を通る「脳脊髄液」というものの循環が悪くなります。
 
これは脳の周りにあり、背骨を通って仙骨(骨盤)で折り返し、また脳に戻っていくものです。
 
この循環が悪いと、脳が上手くストレスを発散できなくなってしまいます。
 
本来であればすぐにパッと解消できるものも、ストレスとして溜めこんでしまう可能性があるわけです。
 
身体のゆがみを整えて脳脊髄液の循環を促すことで、あなたのストレス耐性はグンと上がる可能性があるんです。
 

無痛で身体のゆがみを整える

flow7ですから当院では、あなたの身体のゆがみを整えることを追及した整体を行っています。
 
ゆがみがなくなれば、色々な不調が一気になくなっていくんですから!
 
現代は、身体がゆがみやすい環境にいます。
 
・デスクワークの増加
・パソコンの普及
・常にスマホを見る生活
・身体のケアをする時間がないほど忙しい
 
こんな日常だと、ゆがんでいる状態が普通になってしまいます。
 
そういう状態を変えること、それがふくろう式整体です。しかも、無痛の施術です。
 
なので慢性の不調やストレスでお悩みなら、まずは身体のゆがみを整えることを試してみてください
 
結局のところ、それがあなたにとって最短で最善の道かもしれません。
 
岡山市の皆様が、常に健康でストレスなく生きていけるように、ふくろう堂は一生懸命サポートさせていただきます。


整体コラムの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ