意外な歪みの原因

健康情報

こんにちは!岡山市北区忙しい女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

ひとの身体が歪むと言う事はこのブログでも何度か書かせていただきました。

意外なところで歪みはクセになります。

先日来院された男性は、骨盤の歪みが大きかったのですが、本人は歪みの原因に心当たりがないと言います。

でも、来院時に椅子に座るときにズボンの右後ろポケットから厚目の財布を出して荷物かごに入れていました。

問診をするとやはり、ズボンの後ろポケットに財布を入れるクセがあるようでした。

そのまま座るのでちょうど右のお尻の下だけが浮き上がり、それが骨盤の歪みに繋がっていました。

「じゃあ、これからは左に入れればいい?」と訊かれましたが、駄目です!

それをするとまた違う歪みに繋がっていきますから!

本当に小さなことが体の歪みの原因になります。

身体の歪みにも許容範囲があるようです。

わずかな歪みなら痛みにならない事も多いです。

しかし、それが積み重なっていくと許容範囲をこえ、やがて痛みに繋がります。

日頃から姿勢を気を付ける。

ストレッチなど自己療法でセルフメンテナンスをする。

三週間に一回はふくろう堂でメンテナンスを施術をする。

このサイクルで痛みが出にくい身体を作っていきましょう!


健康情報の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市北区大和町2-4-30 スペイン通り一階中南
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-222-5380
営業時間10-19時(受付は18時まで)
定休日日曜日・祝祭日