立ち上がる時に痛い腰痛【岡山市北区 20代女性】

水素風呂 腰痛

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を腰痛から解放する整体院ふくろう堂の鳥越です!

今日は『立ち上がる時にでる腰の痛み』、の症例です。

20代女性匿名さん。

朝起きた時から右の腰に痛みが出てきました。

11月末から違和感はあったそうなのですが明確に痛みが出たのは「今朝からです」

痛みを感じるのは座った状態から立ち上がるとき。

仕事は立ちっぱなしが多く、なにより自宅でパソコンをする姿勢が身体をねじった状態でやっているらしい。

なにより、「その歪みの原因の姿勢を改善すること!」を伝えつつ施術開始。

椅子から立ち上がる時も痛みが出るが、検査では立位で身体を右に捻じったり、前傾や反らしても痛みがありました。

骨盤の歪みも大きく、仰向けで膝の持ち上げ検査をすると右に大きく傾きます。

日常的に身体を捻じった状態で固定しているので癖になってるんですね。

初日は全身調整で立ち上がる時の痛みは軽減。

翌日2回目

身体の歪みは残っていましたが、腰痛はだいぶ楽になったようでした。

4日後少し間隔を開けての3回目

だいぶ良くなって帰りのお支払いの際に「腰が痛くなって予想外の散財です」って、

「イヤイヤ、いままでの日常生活習慣のツケだから借金を払ってるんですよ~」とお答えしました。

健康な時に気づかなくても、じつは歪みや不調、ストレスは蓄積していきます。

痛くなってから病院や治療院に駆け込むと回復までに時間も費用も掛かります。

できるなら、定期的なメンテナンスをして自分の健康に投資をしておきましょう!

 

体の歪みは、整体で!

身体の中の老化の原因「活性酸素」には水素風呂をおすすめしています。

こちら↓

水素風呂レンタルを始めました。

 


水素風呂 // 腰痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ