体温を上げる

健康情報

こんにちは!岡山市北区で腰痛改善の専門家・整体院ふくろう堂の鳥越です!

今日は体温についてです。

健康な人の平熱って何度だと思います?36.0度?36.5度?

実は日本人の平熱平均値は36.89度。

意外と高い!と思われました?水銀の体温計には37度に赤ラインがありますがこれは元々の輸入先ドイツ人の平均体温を示すラインであって37度を超えると「熱がある!」と言うワケでは無いのです。

平熱が37度度以上と言う方も結構いますが、そう言う人はインフルエンザなどにもりにくい様です。高体温=免疫力が高いと言えますね。

ちなみに、人は体が暖かい方が優しくなれると言う研究結果もあるそうです。

体温を上げて心も体もあったか美人を目指しませんか?男性はあったかダンディ?

そこで今日は「玄米ホットパック」の使い方の紹介です。

t02200165_0800060013130855769[1]

使い方はご家庭の電子レンジで1分半~

約2分温めて体の各所に置いて温めます。

穀類の遠赤外線効果で温かさがゆったり持続して、内臓の芯から温まります。

臓器の要、肝臓と腎臓を温めてあげると、身体がとても喜びますよ。

ちなみに「遠赤外線は体に深く浸透するので、体の芯から温かくなる」と言われますがこれは誤り。

遠赤外線の持つエネルギーは、皮膚表面で、ほとんど吸収されて熱に変わり、その熱が血液などにより体の内部(芯)まで効率よく伝わり体を温めているんですって。

ホットパック使用例

最初ふくろう堂では左のようにして使ってましたが購入されたKさんの考案で右のようにした方が全身が温まることがわかりいまでは縦に置いています。

玄米ホットパックはふくろう堂で販売しています。

玄米入りで電子レンジで2分ほど温めて繰り返し使えます。

一度の過熱で約2~30分では温かいです。

寝る前にお腹の上に置いておくと身体の内臓から温まり眠りの質が向上します。

冬場は特に人気で家族の為にとまとめて購入される方もいます。

大、1500円

中、1000円

小は500円です。


健康情報の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ