体の歪みを整えること

健康情報

こんにちは!ふくろう堂の鳥越です!花の中で一番好きなのは桜です。

整体で出来る事ってなんでしょう?

色々な考え方あると思いますが、僕の考えを語ってみます。

ひとの体の多くは水分で構成されます。年齢によりますが、だいたい人体の60%は水分だと言われています。

整体の施術はこの水分が詰まった体の歪みを整えます。

ひとの体をホースに例えると、身体(ホース)が歪む(ねじれる)ことで中の水(血液やリンパ液)の流れが悪くなります。

整体を受けることでその捻じれや歪みを整え、体液の流れを正常に戻します。

すると、酸素や栄養など身体が必要としているものが流れ自然治癒力が最大限に活かされてきます。

はじめて来院された方にはお話ししていますが、ふくろう堂の整体は「治す整体」ではなく「治る体に戻していく整体」です。

もちろん、骨格や筋肉の調整のより痛みが一回で消えた!と言う方はいらっしゃいます。

でも、痛みが消えた=健康!ではないんです。

痛みは身体が、「これ以上進むとヤバいぜ!」と警告。

一時痛みが消えても、大元の原因、日常生活の悪習慣をたださないと、すぐに元に戻ってしまいます。

その辺りの生活習慣指導もふくろう堂では行っています。

しっかり守って健康な生活を目指しましょう!

 

ところで、いくら体の歪みを整えても体の中を流れる液体がドロドロだったらどうでしょうか?

流れない水は腐ると言いますね。ドロドロの水でも流れることで少しずつキレイになっていくとは思います。

ですが、そこにはに日頃の食生活や生活習慣も影響してきます。

の生活にも十分に気を配りましょう。

そのあたりについてもまた語っていきたいと思っています。


健康情報の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ