肩・股関節・両掌の痛み【岡山市南区在住:60代女性】

股関節痛 肩の痛み・四十肩五十肩

こんにちは!とりごえです!

なんか最近施術で不思議な効果が出ています。

今回の症例は岡山市南区在住のSさん60代女性。

この方は開業以来ふくろう堂へ来られているのでかれこれ10年以上のお付き合いです。

なので、会話もざっくばらん。

今回は右の肩、右股関節の痛み、両掌がぐーぱーすると痛いといってメンテナンスに来院。

今回は、標準アプローチ法ではなく新手法で施術をさせて頂くことに。

まず、立ったままでの股関節の調整・・・

30秒くらい施術して・・・「痛みは?」と訊くと

「う~~ん・・・あんまり変わらん・・・」と・・・(汗)

立ったままが不安定なのだろうと推測し、座ってもらって再度・・・

30秒くらい施術して・・「立ってみて」とうながす。

「ありゃ!ありゃありゃありゃ!痛うねえわ!」

おお~~。効いた~!

と言う事で今度は座って方への施術・・・これも、

「ありゃ!ありゃありゃありゃ!痛うねえわ!」2回目です。

ついでに座ったままで右の掌も・・・

「ありゃ!ありゃありゃありゃ!さっきより痛うねえわ!」3回目いただきました!

「でも左手は痛えで?」・・・ですよね~左はこれからですから^^

ここからは標準アプローチ法で。

いつもより全身の筋肉の緊張が緩いのは新手法で調整したから?

体幹の調整の後、途中だった右掌の調整。

・・・をやりながらふと思いついて、新手法を取り混ぜながら右掌の調整を。

「グーパーして、痛み最初に比べてどうですか?」

ぐーぱーするSさん。

「うん!痛うねえわ!」

「でしょ~^^、で、左もぐーぱーしてみてください。痛み消えてません?」なぜだか確認する前に痛み消えてるだろうな~という確信がありました。

「ふうん?・・ありゃ!ホントじゃ!痛うねえわ!・・・先生、何したんで?」と驚くSさん。

この新手法、ハマればかなり短時間で痛みを改善できるようです。

ただ、まだ精度が低いのは僕が使いこなせていないからか・・・

でも、これからは、もっと早く痛みの改善が出来そうです。

 


股関節痛 // 肩の痛み・四十肩五十肩の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市北区大和町2-4-30 スペイン通り一階中南
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-222-5380
営業時間10-19時(受付は18時まで)
定休日日曜日・祝祭日