E判定!!

プライベート

先月末に受けた健康診断の結果が来ました。
判定は・・・E!!
胸部異常陰影。精密検査を受けてください。・・・ですって!!
調べると、肺がん!とか、甲状腺がん!とか、肺気腫!とか、結核!とか・・・
いやな話だが、結核だと感染の可能性があるかもしれない。
整体と言う仕事柄毎日、いろいろな人と顔を合わすし、もしものことがあってはいけない!
とうことで、本日午前、時間を作って近くの総合病院に!
受付をして・・・もうハイテク化されててなにがなにやら・・・
最初に胸部のCT。
そこまではすんなり行ったのだけど、その後が長い・・・
待つこと2時間、やっと診察。
ドクターはCTの画像を見ながら「右肺上部に異常と書かれてるけど・・・なにもないですね~」
やっぱりね。そうだと思った^^
終わり際にドクターが「これに懲りずに健診を受けてくださいね」と言ってました。
お礼を言って一階の受付で清算。
ここでも自動清算でどこに行けばいいのやらウロウロ。
で、請求を見て・・・5800円!
むむ!これは・・・
5800円で『安心』を買ったと思えば安いものだ。
しかし、「異常あるかもね~」と不安にさせたのは健康診断の方なのだ!
そして、精密検査と称して病院に送り込む・・・・
ココに何か陰謀めいたものを感じるのは邪推と言うものだろうか・・・
と、なんだかモヤモヤを感じながらも「結核とかじゃなくてよかった~」っと安堵した鳥越でした。

プライベートの最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市北区大和町2-4-30 スペイン通り一階中南
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-222-5380
営業時間10-19時(受付は18時まで)
定休日日曜日・祝祭日