【人生が変わった話】

プライベート

プライベートな話を少々
僕は元々犬や猫を室内で飼うのは嫌でした。
アレルギーの鼻炎があるので抜け毛が室内に舞うと鼻がモシャモシャして落ち着かない。
なんだか不衛生なイメージだった。
だから今まで飼ったワンコはいつも外飼い。
現在も息子が拾ってきたサスケ(日本犬系MIX)は外で我が家の警備をしてくれている。
室内で飼えるのは小さなケージで飼えるハムスターくらいが限界!って思ってました。
そんな時に、捨てられていた子猫を保護。
目も開いていないうちから哺乳瓶でミルクをやり温めた濡れティッシュでお尻をほぐして排便させて・・・
気付いたら家族に一員に。
これがウチの長女りくさん。
ネコは気まま。家の中を自由に動き、柱や壁で爪を研ぎ、人の布団を毛だらけにして昼寝をしている。
その後、かみさんも仕事の都合で出張が多く、息子も反抗期を迎え家の空気がちょっと殺伐としていた頃、ペットショップでふくちゃんと出逢った。
次に犬を飼うなら保護犬を。ペットショップなんて論外・・・って思ってたけど、出逢ったものは仕方ない。
かみさんが一目惚れ。僕は渋々・・・だったのにね。
いまは僕の方が育ケンパパである。
で、ふくちゃんが来てから本当に人生が変わった。
反抗期だった息子もふくちゃんは可愛がった。
やがて娘も息子も家を離れかみさんと二人。
どこに行くにもふくちゃんを連れて行った。
旅行に行こう!思い立った時には犬と泊まれる宿を探そう!
その時にふっとかみさんが「キャンピングカーなら一緒に寝れるのに」と。そしてレンタルキャンピングカーで信州犬連れ車中泊の旅に。
この時の楽しさが忘れられず、とうとう中古でキャンピングカーを買うことに!
いまでは、休みがくると「キャンピングカーでどこに行こうか?」とワクワクしている。
ふくちゃんが我が家に来なければ今の生活は無かっただろう。
そして今回あらたな娘、メイちゃんが家族に加わった。
ふくちゃんは末っ娘卒業だね。
【結論】
(特に身近な室内で)犬を飼うと人生が変わる!

プライベートの最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市北区大和町2-4-30 スペイン通り一階中南
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-222-5380
営業時間10-19時(受付は18時まで)
定休日日曜日・祝祭日