ファスティング2日目!

ファスティング プライベート

ファスティング2日目です。

朝起きた時からジワジワと大腿部→腰→首とダルくって力が入らない感じです。
頭痛もちょっとあるかな?
前回やった時は、ファスティング中にあるとよく言われる「身体が軽く感じる」なんて感覚無かったですけど今回はどうだろうか?

断食と言えば思い出すのは数年前。

大阪にある犬鳴山で山伏体験に参加した時の事です.
夜、自宅で晩御飯を食べて電車で出発。
大阪駅近くのカプセルホテルで一泊してから、早朝5時前に起きて犬鳴山へ。
朝食を食べる時間がなくてとりあえず水分!と思って自動販売機で500mlのお茶を買った。

途中で何か食べるところあるかな~~と思っていたら道に迷ってタイムロス!

食べるところも食べる時間もなくてそのまま入山。

で、当たり前ですが、山に入ると本当に食べるとこ無くて・・・
そのまま山伏さんについて山歩きとか滝行とか。
体験が済んでからもバスが来ないのでとりあえず歩きで駅を目指して・・

そんなこともあって万歩計が2万歩くらいになってた記憶が・・・

結局、夜自宅に帰るまでに身体に入れたのは500mlのお茶だけでした。
でも、不思議と疲れを感じ無かったんですよね。
やっぱり山の「気」を吸収してたんでしょうか?

人は食べなくても結構動けるんだと実感しました。


ファスティング // プライベートの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日