耳鳴り

耳鳴り 耳鳴り・耳の不調

こんにちは!がんばる女性を応援する整体院ふくろう堂の鳥越です!

最近、来院する方に「耳鳴り」を訴える方が多いですね。

「高音のキーンという感じ」と言う方もいれば、「ザーザーと鳴ってて静かになると特に気になる」と言う方。

はたまた、「蝉が鳴いてます」と言う方・・・

病院にいっても「血流を良くする薬を頂いたけど、効果がない」と言う方も・・・

耳鳴りは、はっきり「これです!」という原因がわかりにくい。

病院でのアプローチとは別に整体で出来る事は??

ふくろう堂の考える耳鳴りへの施術は、

全身の緊張を緩める

頸椎の調整

頭蓋骨の調整

顔の歪みを整える

こんな感じです。

耳鳴りの方には、肩周りの緊張(肩こり)や、ストレートネックの方も多いですね。

緊張が強いと血液の流れを滞らせてしまいます。

いくら血流が良くなる薬を飲んでも筋肉が緊張してせき止めてると効果も半減。

頸椎や頭蓋骨もゆがむことで神経を圧迫してたり、脳圧を高めてストレスを増やします。

それらを調整することで耳鳴りが減ってきたという方も多いです。

かならず耳鳴りが無くなる方ばかりではありませんが、調整することで少しでも日々の生活が快適に過ごせるようになれば、僕もすごくうれしいです。

 


耳鳴り // 耳鳴り・耳の不調の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日