不妊をゼロに!

不妊症

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を応援していく整体院、ふくろう堂の鳥越です!

あっという間に一月が終わり今日から2月が始まりました。
今年も残り11ヶ月!
時が経つのは本当にあっという間ですね。

1月の終わりに日本妊活協会の「不妊テクニックセミナー」に参加してきました。
いままで来院される方の中に現在治療中の病気に「不妊症」と書かれる方が何人かいました。

でも整体で妊娠に導けるのか?
同じ療法の先生の中には「来院されている方が妊娠した」と言われている先生もいたので「効果はあるのかな?」と思いつつも確信が持てず「あ、暖めるといいですよ・・・」なんていう素人みたいなアドバイスしかできなくて「不甲斐ないな~」と凹んでました。

ちょっと調べてみると、

「不妊」とは、健康なカップルが避妊せずセックスを続け、 1年経っても妊娠に至らない状態で通常なら、1年で約80%、2年でも約90%のカップルが妊娠するといわれています。

ですが、日本で「不妊」悩むカップルは5.5組に1組。
不妊治療を受けている人は約50万人と言われています。

しかも、不妊治療による体外受精の結果、妊娠数は約2割だが出生数は1割と言われています。
つまり妊娠してもそのうち半分のお母さんは赤ちゃんの顔を見ることができていない・・・

整体でなんとかお役に立てないかな・・・
と考えて「日本妊活協会」で本格的に「不妊テクニック」学ぶことに決めました。


不妊症の最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ