頸から肩、肩甲骨辺りの痛み【岡山市:50代女性Nさん】

肩の痛み・四十肩五十肩 首のゆがみ・首の痛み

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性をサポートする整体院、ふくろう堂の鳥越です!

久しぶりの更新です。

今日は、2か月前から首から肩に痛みを感じだしたNさん(50代女性)の症例です。

家族の介護で全身の疲労と歪みが蓄積している感じです。

「とりあえず痛みを取ってほしい」との希望だったのですが、ふくろう堂の施術は「体の歪みを整え治る身体に戻していく整体」であることをお伝えしました。

施術を希望され方の中にはやはり「即効性」を期待する方が多いですね。

たしかに、「腰痛です!」と言う方の骨盤の歪みを整えると「一発で痛みが消えた!」と言う方もいらっしゃいますが、多くの方は長年の生活習慣や、身体の使い方のクセのせいで、一回ですべての痛みが取れる訳ではありません。

その事をお伝えし、納得いただいたうえで施術を始めさせていただいています。

まずは、全身の歪みチェック。

Nさんの身体は右鎖骨が下がり、首から背中にかけて背骨が湾曲していました。

最初は標準アプローチ法で全身の歪み調整・・・

歪みの度合いはおおよそ7割くらい改善しましたが、この日は取りきれない歪みが残っていました。

痛みの変化も、2割減程度。

思ったより反応が少ない感じでした。

3日後に2回目の施術。

今まであった「刺すような痛み」は減っていました^^

順調か?と期待した3回目

前回の施術直後は良かったけど、「夜から痛みが強くなった」

これは、施術によって動き易くなったため、可動域が増えいままで使われていなかった筋肉が使われた事による筋肉痛だと推測されます。

が、やはり痛みが戻ると不安になるものですね。

4回目の施術の後は痛みもぶり返さず、少しずつ回復し、6回目には

と、言って頂きました^^

 


肩の痛み・四十肩五十肩 // 首のゆがみ・首の痛みの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ