痛みは身体からの警報です!

健康情報

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

痛みやコリの感覚は人それぞれです。

いままで来院された方の訴えを聴いても様々で、

「先生、この痛みがどれくらいだと思いますか?もう筆舌に尽くしがたい痛みです!」と言う方もいれば、

「肩こりって感じたことないんですけど、美容院で肩凝ってますね~て言われたから来たんです」と言う方もいます。

施術直後に「スゴイ楽になった!ものすごい楽です!と喜ばれたので

「最初の痛みを10だとしたら今どれくらいですか?」と訊くと

「今?8くらいです^^」

・・・って!2しか減ってないじゃないですか!!

「え~~と、8減ったってことですか?」と訊きなおすと、

「2減ったってことです!すごく楽になりました^^」

と言う方もいました。

痛みの感覚は人それぞれですね~。

そして痛みはやっぱり自分だけにしかわかりません。

だからふくろう堂では施術中に何度も「痛くないですか?」と訊きます。

痛みとは身体が「それ以上動かすと筋肉や関節、神経を壊しちゃうよ~」という警報を出しているのです。

痛みを我慢していると、身体は無意識に緊張し固くこわばっていきます。

その状態が長く続くと回復までの時間も長くなります。

痛みを感じたらあまり我慢しないでくださいね^^

 


健康情報の最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日