目の疲れ・首のコリ【岡山市 30代女性】

未分類 首こり

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

今日は首こりの症例です。

岡山市の30代女性Wさん。

慢性的な肩~首のコリで来院されました。

ツラい時には頭痛まであるそうです。

頭痛の状態を聴くと、頭全体よりも左側のこめかみ辺りの痛みが強いそうです。

首こりの原因は様々です。

多くが姿勢の歪みから頸椎負荷がかかっています。

Wさんの場合は日常的なデスクワークで首を前に突き出すような姿勢がクセになっていました。

施術中は頸の下に「快福枕」を入れて、標準アプローチ法で全身の歪みを調整。

「この枕気持ちいですね~」と気に入っていただけました。

頭痛の原因として考えられるのが眼精疲労。

最近はブルーライトの影響も取り沙汰されていますね。

頸椎の歪み調整の後に頭蓋骨の調整。

眼窩(眼球が収まっている穴ですね)周辺へ微圧。

この辺りは眼球があるので施術には細心の注意が必要です。

施術後は「頭触られるのすごく気持ちいいですね~」「ホント気持ち良かったです~」と何度も言っていただきました。

「頭がすっきりした」言って帰っていきました。

一回に施術では慢性的な症状をすべて取り除くことは出来ないかもしれませんが、施術を受けることで「またがんばるぞ!」と思っていただけたらうれしいです。

Wさん無理せず、つらくなる前にメンテナンスにご来院下さいね^^


未分類 // 首こりの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日