花粉症対策は快福枕と水素風呂で!

快福枕 水素風呂 花粉症

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

そろそろ花粉症の時期が来ました。

僕は子供のころからひどいアレルギー性鼻炎でいまでもくしゃみが出だすと連続で10回くらい続きます。

花粉症の原因には体質的なものもありますが、頸椎の歪みが一つの要因として考えられます。

僕の体験談です。

花粉症に時期になるとくしゃみ鼻水が出て、両方の鼻の穴にティッシュをつめて過ごしていました。

何とかしようと鼻炎の薬を飲むと鼻水は止まるのですが、副作用で鼻の粘膜がからからに乾き、のどが痛くなったり、頭がボ~としたりしていました。

だからカプセルの鼻炎薬のカプセルを開け、中の顆粒を1/3ずつ飲んだりしていました。

耳鼻科で粘膜をレーザーで焼いたりもしたのですが、効果が無かったです。

そんな時に、整体の先生から「花粉症の原因は頸椎の歪みです」と言われたのです。

そして勧められたのがふくろう堂でも取り扱っている「快福枕」でした。

最初は一晩寝ると首が痛かったので寝る前に少づつ慣らしながら、だんだんとこの枕で寝られるようになってふと気づくと春先の花粉症のシーズンが来ても症状が出なくなっていたのです!

それから、2年くらいは花粉症が収まっていたのです。

が、夏のある日、草刈り機で草を刈っている時に刈り払われた草からもわ~と花粉が立ち上るのが見えました。

その途端、なぜか花がムズムズ!

花粉症の再発でした。

元々、杉やヒノキの花粉以外にもイネ科の植物、ハウスダストなど様々なアレルギー持ちだったのでそれに再反応したのかもしれません。

それからは、快福枕を使いつつ、鼻炎薬を飲んで何とか季節をしのいでいました。

今年も、どうでしょうか?

昨年から入っている水素風呂は活性酸素を除去する働きがあり、花粉症にも効果があったという報告もあります。

今のところ、症状は出ていないので今後に期待です!

頸椎の歪みを整える快福枕は、ふくろう堂で店頭価格8000円にて販売中です。

全国へ通信販売もしています。その場合は送料込みで9500円になります。

今話題の水素風呂「リタライフ」のレンタルも受け付けております。


快福枕 // 水素風呂 // 花粉症の最新記事


ブログカテゴリー
月別アーカイブ