スマホで首が・・・改善方法は?

快福枕 未分類 肩こり 首こり

こんにちは!ふくろう堂の鳥越です! 靴下は五本指ソックスを愛用しています!

今日は、ストレートネックについて。

パソコンやスマホを利用することが増えた現代人(こう書くと僕が原始人みたいですね)に多いのがストレートネックなどの首の症状。

ストレートネックとは本来ある首の湾曲がなくなりまっすぐになってしまう症状。

重たい頭蓋骨をささえる背骨には「生理湾曲」といわれるカーブがあります。

カーブがあることで頭の位置を調整しバランスを取っているのです。

最近はスマホやパソコンを見る事が多くなった為このカーブが無くなり首がまっすぐな人が増えてきました。

ストレートネックは肩こりや首こりのほかにも、頭痛や眼精疲労ひどくなると自律神経の不調にもつながってきます。

美容の面からみてもアゴを引き下を見るので首のまわりにシワがよりやすくなります。

首元のシワはそれでけで老けた印象を見る人にあたえてしまいますよね。

ストレートネックの改善には時間がかかります。

ふくろう堂でおすすめしているのは枕を使った改善法です。

通常の枕だと頭が首より高くなり頭の重さがそのまま首に負担をかけてしまいます。

ストレートネック 悪い例

こんな枕だと首回りに皮があつまりシワになりやすいですね。

おすすめは「首枕」

ストレートネック 枕

このように首の下に置く枕を使うと、頭の重さで首は牽引され寝てる間にストレートネックが改善されます。

首回りのストレッチにもなりシワの防止にもなります。

ストレートネックには首枕をつかってみてください。

ふくろう堂で販売している「快福枕」は

こちら⇓からでも購入できます。

快福枕販売

 

 

 

 


快福枕 // 未分類 // 肩こり // 首こりの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日