献血断られました!

プライベート

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を応援する整体院ふくろう堂の鳥越です!

今日はちょっとプライベートな事です。

年末に健康診断を受けました。

一応自営業なので身体が資本ですから^^

どうせ、何もないだろ~と高をくくっていたのですが結果は・・・

「異常を認めます。再検査または精密検査を受けてください。」

・・・・ってなんじゃそりゃ~てなもんです。

まあね最近運動不足だし、甘いもの好きだし、睡眠ちょっと短いし、検査の前々日に消防団の集まりで飲み食いしすぎたし・・・と言い訳してました。

で年が明けて、新春の献血に行こう!と思い立ちました。

献血は血液検査をして結果を送ってくれるので、あるいみ人の役に立ちながら自分の健康も図れる優れものなのです!

ちなみに、岡山シンフォニーホール一階の「桃太郎献血センター」は飲み物やお菓子のサービスもあるし、城地下駐車場のチケットも出るのでおすすめです。

で献血をしようと行きました。

献血前には簡単な健康チェックと血液検査があるのですが・・・「肝臓の数値が高すぎるので今回は採血できません」って言われてしまいました!!

水素風呂入ってるおかげか、年末の数値よりは今回の方が下がっていました。が!どうやら本気で健康に向き合わねばならんようです。

みなさんも、お酒の飲みすぎと、甘いものの摂りすぎは注意してくださいね~。


プライベートの最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

岡山ふくろう堂について

住所岡山市東区富崎23
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話086-943-7310
営業時間月-金曜日/10:00-19:00 (最終受付18:30) 土曜日/10:00-15:00 (最終受付14:30)
定休日日曜日・祝祭日