出産後からの腰痛【岡山市 30代女性】

産後の骨盤矯正 腰痛

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

今日は、Sさん(30代女性)の「出産後から続く産後の腰痛」の症例です。

Sさんは、一年前の出産から腰痛が出始め、8月に御主人の転勤で引っ越しをしてから痛みが強くなってきたそうです。

ギックリ腰のような突発的な痛みではなく、立っていても、歩いていても、座っていてもジワジワとした痛みに悩まされていまして。

育児をされている女性は、

出産によって骨盤の歪みがあるところに、

赤ちゃんのだっこ、

家事、

ゆっくりと入浴も出来ず、

夜も落ち着いて寝られない・・・

など不調を発生しやすい環境で毎日、家事に育児にがんばっています。

Sさんもそんな毎日の中でこのホームページを見てふくろう堂をしり来院されました。

施術前にしっかりと問診をした後に、検査⇒施術開始。

まずは標準アプローチ法で全身の歪みを調整。

施術後にもう一度検査・・・この時には歪みの多くは解消していたのですがいくつかの歪みは取り切れていませんでした。

一年前からの歪みなのでちょっと時間がかかる可能性があることをお伝えして一回目の施術終了。

2回目の来院は2日後。

回復ノートに記入して頂くと

 

「いまのところ痛んだ日はない」

 

とのことでした!

予想外に一回目の施術効果が持続したようで、2回目の全身の歪みを調整して終了。

順調なので3回目は一週間後。

この時も

「また痛みは出なかった」

とうれしい報告でした^^

晴れて3回目で卒業!

ふくろう堂でおススメする3週間後のメンテナンスをを予約されておかえりになられました。

産後の腰痛も、まずは体の歪みを調整することで激減するケースは多いです。

産後腰痛や、産後の骨盤矯正でお悩みでしたらふくろう堂へご相談ください^^


産後の骨盤矯正 // 腰痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ