なぜ女性を元気にしたいのか?

整体コラム

生理痛岡山市のみなさま、こんにちは!女性のお悩み専門の整体院、ふくろう堂です。
 
当院は女性のお悩みをサポートする専門整体院です。女性のお悩みということで、産後の骨盤矯正・生理痛・更年期障害などなど、女性にのみ起きる症状に特化した施術も行っております。
 
なぜ女性なのか?そう思われるかもしれません。
 
きっかけについては、このホームページに書いております。以前妻が入院したことで、女性の大変さを実感したからです。
 
女性は男性より、たくさん悩むことがあることがわかったんです。
 

やるべきことが多すぎる

ほおづえまず現代社会において、男性より女性の方がやるべきことが多いことがあります。
 
もちろん男性が大変ではないということではありません。
 
男性は1つの仕事をとことんやる一方、女性は多くの仕事をしなければいけないことが多いです。
 
家事・子育て・仕事、この3つをやらないといけないことが増えてきています。
 
単純に1つのことに集中するよりも、3つのことをやらないといけない状態の方が、身体は疲れますし、ストレスも3倍になることもあります。
 
それだけ身体と心に負担がかかることが多いんですね。
 

身体の構造が違いすぎること

産後の骨盤矯正また女性の場合、男性と身体の構造が違います。
 
生理が起きますし、女性ホルモンバランスが崩れてしまいます。
 
そうすることで、自律神経が乱れやすい体質になってしまっています。
 
男性は逆に、きちんと生活をすれば自律神経を安定化させやすいです(とはいえ最近はストレスをため込んでしまう男性も多いですが・・・)
 
以上のようなことを考えると、日々の生活を支えてくれている女性をもっと元気にしたい!と思うようになったのです。
 
女性は自分のことを後回しにして、頑張りすぎていますから!
 

安心して受けに来て欲しい

私は男性ですが、女性は安心して受けにこれる環境を作りました。
 
また女性特化のお悩みの解消整体も作りました。
 
ここ岡山市で心身の不調で悩むあなたをサポートしていきたいのです。
 
ぜひ一緒に、頑張っていきませんか?私が全力で元気にしてきます!


整体コラムの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ