回復のスピードと痛みのとらえ方

健康情報

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

毎日施術をしていて感じた事です。

痛みの感じ方は人それぞれですが、時々1(イチ)か0(ゼロ)で判断してしまう人がいます。

そんな方は施術後に痛みのレベルを「最初の痛みを10だとしたら今はどれくらいですか?」と訊いても、「まだ痛いです!」と答えます。

う~~ん・・・施術によって身体の歪みを整えると一発で痛みが消えてしまう人もいますが、多くの方は徐々に痛みが軽減していきます。

最初の痛み10が少しでも減っていることを感じる人の方が回復が早いような気がします。

「まだ痛い」ではなく「良くなっている」事に意識がフォーカスするので自律神経の働きで自然治癒力が活性化するのかもしれません。

こんな方もいました。

施術後に「おお~痛みが楽になった!すごい!!」と喜んでくているので「最初の痛みを10だとしたら今はどれくらいですか?」と尋ねると・・・

「いや~すごく楽ですよ~^^。今は8くらいかな^^」

・・・8??あれ?2しか減ってない??

「え~~と2残ってるってことですか?」と再度尋ねると、

「ん?2減ったって事^^すごく楽です~」と・・・

結局その方は最初の痛みが2減っただけで大満足され帰っていきました。

こうした方は驚くくらい回復が早いです。よかったです。

 

・・・・でも、できれば一発で痛みを取り除けるように、少しでも早く回復するように精進しています!!


健康情報の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ