原因不明でも、諦める必要はありません

整体コラム

片頭痛岡山市のみなさま、こんにちは!女性のお悩み専門の整体院、ふくろう堂です。
 
痛みやシビレ・身体の不調というのは、病院の検査でも原因が不明の場合があります。
 
レントゲン・CT検査・MRI検査、こうした検査を行っても、原因がわからない場合があるのです。
 
よくあるのが、腰痛・頭痛・めまい・耳鳴り・自律神経系の不調などです。
 
しっかりと病院で検査をしたにも関わらず原因がわからなかった場合、とても不安に感じることでしょう。
 
私が同じ立場でも、そうだと思います。
 
しかし知っておいていただきたいことがあります。それは
 
病院で原因不明だと言われた症状こそ、ふくろう堂の整体の出番だということを。
 

身体のゆがみ、自律神経の乱れはわかりにくい

flow7病院で原因不明な腰痛・頭痛・めまい・耳鳴り・自律神経系の不調というのは、ほとんどが、次のどちらかが根本原因である場合です。
 

①身体のゆがみ
②自律神経の乱れ
③その両方

 
そして残念なことに、レントゲン・CT検査・MRI検査では、身体のゆがみや自律神経の乱れはわからないのです。
 
最近ではそうした原因がわかるお医者さんもいるようですが、その原因にアプローチする手段を、病院では持ちません。
 
レントゲン・CT検査・MRI検査では、大きな病気や骨折はわかるのですが、身体のゆがみや自律神経の乱れはわかりません。
 
そんなときは、経験豊富な整体院の出番。なぜなら整体院で扱うのは、身体のゆがみや自律神経。その不調の探し方を、整体師はよく知っているのです。
 

原因を知ることが、元気になることの第一歩

病院などでは、原因がわからなくても治療が始まります。電気治療や湿布・牽引治療・薬物療法などなど。
 
しかしみなさんの立場になってみれば、原因がわからないまま治療が進むのは怖いと思います。
 

  • 本当にこのままで元気になれるのかな
  • 悪化したりしないかな
  • 実は他に、良い方法があるんじゃないか

 
sango_lastドンドンと不安になり、自分自身を信じられなくなってしまうかもしれません。そうなると、元気になるどころか、心身ともにすり減っていってしまいます。
 
だから知っておいて欲しいんです。
 
病院で原因不明だと言われた症状こそ、ふくろう堂の整体の出番だということを。
 
病院で原因不明の腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア、頭痛、めまい、耳鳴り、疲労感etc、たくさんの方を見てきました。
 
まだあなたにはやるべきことが残されている、そしてそれは、ふくろう堂に来ることなのです。
 
岡山市で原因不明の不調で悩まれている方は、ふくろう式整体の存在を、ぜひ知ってください。


整体コラムの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ