右腕が重い≪心が体に及ぼす影響≫【岡山市70代女性】

カウンセリング 症例

こんにちは!岡山市北区、腰痛改善ならおまかせ!の整体院ふくろう堂です。

ふくろう堂は本日15時で仕事納めです。

今年も色々方との出会いがありました。

このホームページをきっかけにふくろう堂へご来院くださった方も多かったです。

感謝、感謝、大感謝です。

そんな一年を振り返ると、時にちょっと変わった症例の方もいらっしゃいます。

もともと、首が回らないと来院されたSさん(岡山市70代女性)

首が良くなると、お腹が、お腹が落ち着くと、指が、それが治ると、肩が・・・

と良くなるごとに次々に不調が出てきます。

その都度外的原因はあるのですが、カウンセリングをするとどうやら心理的な要因が多いようです。

夫婦の関係が悪くなると、子供が病気になるケースがあります。

これは、病気になることで一瞬だけでも両親が協力し二人とも自分のそばについていてくれるから、子供が無意識に病気になるそうです。

もちろん、子供は病気になりたいと思っているわけでも仮病でもありません。

お父さんと、お母さんに一緒にいてほしいという潜在意識の願望が実現化されるのです。

Sさんの痛みや不調も、痛みがあることで「誰かに何かを訴えている」のでは?と感じ、今日は時間を伸ばしてカウンセリングをさせて頂きました。

カウンセリングが終わるころには重くて動かすのがつらかった右腕が自由に動くようになりました。

心の動きが、体に大きな影響を及ぼす。

本当にひとの身体も整体と言う仕事も奥が深いです。

来年も多くの方と出会い、益々学ばせて頂きます。

 

 


カウンセリング // 症例の最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ