小顔・美顔

小顔・美顔 小顔調整

kogao岡山市北区に皆様、こんにちは!岡山市の女性のための整体院、ふくろう堂です。
 
今日は「小顔」についてお話ししますね。
 
小顔施術を希望される方に多い悩みと言えばなんだと思いますか?
 
それは顔のたるみです。
 
確かに、男の僕でも鏡を見て「最近太ったせいかほっぺの肉がゆるいな~」と気になることがあります。
 
顔のたるみの原因はなんでしょうか?

顔のたるみの原因とは

顔のたるみの原因、それは顔の筋肉のコリです。
 
こう言うと「あれ?凝るほうが硬くなるから顔が引き締まるのでは?」と思うかもしれません。
 
言われてみればそんなイメージかも知れませんね。
 
簡単に説明しますと・・・
 

疲れがたまると顔の筋肉が凝って硬くなり、緊張収縮で短くなります。
「笑顔がカタイよ!」なんて言われるように凝ると表情筋の動きも悪くなります。

↓↓↓

そして固くなった筋肉の周りには、脂肪細胞がついていくようになります。

↓↓↓

顔の筋肉が凝って縮んで、表面積が狭くなることでその脂肪細胞たちは居場所を失います。

↓↓↓

その脂肪が重力の法則によって顔の下に引っ張られ、たるみに繋がってくるのです。

 
ですから、顔の筋肉をゆるめ脂肪を所定の位置に戻すことで顔のたるみを解消し、肌にハリも生まれてきます
 
顔の筋肉のコリが解消されると、表情も豊かになり「笑顔が素敵ですね」って言われるかも知れませんね^^。

小顔頭蓋骨矯正を受けた方の感想

▼ 顔もからだもスッキリしました!(Oさん30代女性 口コミサイトエキテンより引用)
子供連れで初めて来院しました。
 
早々に子供がぐずり、ひやひやしてしまいましたが、先生が優しく子供に対応してくれ嬉しかったです。
 
小顔整体でお願いしていましたが、まず丁寧にカウンセリングをして、全身を整えてくださいました。
 
整体というと痛いものと思いましたが、こちらは全く痛みはなく、やんわりと心地よく刺激があります。
 
その都度、痛さや状態を確認してくれるので初めてでも安心できました。
 
からだもスッキリしましたし、悩んでいた顔の左右差とフェイスラインのたるみが改善されました。手のひらで頭をさわると、大きさが小さくなっているように感じました。
 
丁寧で優しい先生に感謝です。ありがとうございました。

 

先日のブログでは、「顔については一回目ではアッと驚くほどの変化は出ませんでした。」と書いたのですが、施術直後は変化が無くても、間をおいてから効果が出てくることもあります。
 
通常の全身調整の場合も施術後は痛みの変化が無くても「翌朝起きたら痛みが消えていた!」という感想を頂くことも多いです。

小顔頭蓋骨矯正(フェイストリートメント)料金

ふくろう式小顔頭蓋骨矯正、初回施術 7,000円
2回目以降 5,800円 ただし前回の施術から3週間以内の場合は、4,800円でお受けいただけます

ご予約の流れ

reserve_flow

お電話の際は、「はい、ふくろう堂です」と私が出ます。その後に「今回が初めてで、〇日〇時に、施術を受けたいのですが」とおっしゃってください。
 
私が予約を確認して、空いている場合はそのまま予約終了です。空きがない場合は、別の希望日時をお聞かせください。

 


小顔・美顔 // 小顔調整の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ