キッズスペースと、ふくろう堂の想い

お知らせ 子連れ

こんにちは!岡山市北区でがんばる女性を元気にする整体院ふくろう堂の鳥越です!

キッズスペースを改装しました!

もともとこう↓だったのですが、

IMG_2152

クッションブロックを追加して、こう↓なりました!

IMG_2153

御予約の電話を頂いた時に最近多い質問は

「生後〇ヶ月の赤ちゃんがいるんですが連れて行っても大丈夫ですか?」です。

いままでは上の写真のキッズスペースだったのですが、これだと寝返りが出来だして、ハイハイをし始めた赤ちゃんがスペースから出て院内をルンバのようにウロウロ、ズリズリ・・・

ふくろう堂は一人でやっているので赤ちゃんを見てくれる人がいません。

こうなると整体師なんだか保育士なんだか・・・

施術を中断して赤ちゃんを追いかけなくてはなりません。

でクッションブロックを増やし囲ってみました。

これで落ち着いて施術できるかな?

 

さて、こうやって赤ちゃん連れの方にも安心して来院して頂ける環境を心がけているのですが、ふくろう堂からのお願いです。

赤ちゃんを預けることが出来ないかたはもちろん一緒に来て頂いても構いません。

僕は子供が大好きです^^

でも、もしもお近くにちょっとの間だけ赤ちゃんの預けれる方がいるならば、赤ちゃんを預けてきてほしいのです。

その理由は、毎日がんばっているあなたにちょっとの間(初診ならば1時間、再来なら30分)だけ、自分の身体に向き合い、自分の身体をしっかりといたわり大事にする時間を作って欲しいのです。

「お母さん」である前に、「奥さま」である前に、あなたはたった一人の「あなた」です。

施術の時間だけでも自分の身体をいたわり、回復させる時間にしてください。

そうして元気になってこそ、「お母さん」として「奥様」として、または社会で「はたらく人」としてがんばってください。

それがふくろう堂の想いです。

どうしても預ける人がいない!と言う方は大丈夫!キッズスペースで遊んでいただくか、どうしてもお母さんと離れたくない赤ちゃんは大型の施術台なので添い寝をしながら施術することも可能です。

安心してご来院ください。

 


お知らせ // 子連れの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ